アジャリモーチ



PageTop

科学的な根拠を示して意味のある人とない人の両方の為に

「直ちに人体に影響を及ぼす値」を明確にして比較すればいいのにね。

東京の揺れや余震なんて現地の方に比べたらへのつっぱりですよ!
東北以外の、千葉茨城の方にも、どうかスポットを当てて欲しい。


PageTop

腹がへるまで飯を食うな

朝の5時前からセミが鳴きだす季節です。

小学校の頃は校内全員と三分の一は同じウンコだったんだよな
参照元:舞軌内雑筆店

まわりくどい事この上ない

PageTop

ゆりかもめ番外編

内房線の車掌のアナウンスが若本さんの様な喋り方な件
参照元:BOGARD La+



んかぁらだのぉぉふじゆぅぬぁぁ

PageTop

天下一品は本店と銀閣寺店ばかり評価する狭量な人

仕事帰りにて。

私「こってり 並 と 持ち帰り を。」
店員さん「持ち帰りのパックを切らしていまして… 『あっさり』ならありますが」

( ゚Д゚)y─┛~~<ファックユー

なんか店の「こってり」は持ち帰り用のパックを暖めて出している、
というイメージを持ってしまうじゃないですか!

あと、「こってり」の持ち帰り希望の人が「あっさり」でいいや、と言う訳がねぃ

しかし来週には持ち帰りのパックの在庫が復活しているかしら、とか
心待ちにしてゐるのである

PageTop

正直者:鉄の皿

銀のさら美味しいよ。



どう見ても嫌がってる外人さんの声に「ああ最高」とか字幕を付けてたAVを思いだした

PageTop

なか卯の親子丼

近くになか卯があるので帰り道にしばしば寄ってしまう

なか卯の親子丼

どんぶりのメニューの中では一番美味しい。
「大盛り」が無いっていうのは残念ポイント。

卵の半熟具合には当たり外れがあって、今回は当たりである。
忙しそうな時間帯の方が半熟に仕上がる率が高いような。

いい感じに調理場が回転して、流れの中で作られた方が、
ガラガラの時にこれ一個だけ丁寧に調理されるよりも良いのですよきっと。

PageTop

扶桑なら赤褌隊になるところであった

ロマーニャの「赤ズボン」隊
参照元:digital bs tuners(島田フミカネ氏)

久しぶりの更新キタ。そして「next world witches」とな。
しかし2期の放映は本当に大丈夫なんだろうかね?

顕微鏡で有機分子の形が見えた!
参照元:化学者のつぶやき

3か月前の記事だけどすごいものはすごい。
何がすごいって、本当に化学式通りだってところと、結合まで見えているところが。

そういう平面分子を選んでいるってのもあるだろうけど、
実物をこの目で見ると驚きが違う。
もう一回見直しても、やはりすごい。

ガラスをハサミで切る方法。
参照元:痕跡症候群

本当なのかトリックなのか分からない。
今度ハンズで薄いガラス板買ってくる!

PageTop

ドラクエ9恐るべし

しまった1周年過ぎてた ( ゚д゚)


ドラクエ9恐るべし。
本当はね、余った時間を楽しむ術が趣味である筈だけど
これが本来余暇ではない時間に侵食してくるといかん。
MMORPGとかもそうなんだけど自重自重

と言いつつWiFi接続ツール買っちゃった。
錬金回数は順調に更新中。1万回に向けて順調
明確に終わりのないゲームの恐ろしいことったらないわ。

PageTop

戦闘回数より錬金回数が多い人

更新もほっぽらかしつつ、ドラクエ9をクリアしました。

というかいつでもクリアできそうな状態のまま
錬金とかクエストが面白くなって、150時間くらい引き延ばしてしまったという。
クリアした理由も「錬金材料集めが楽になりそうだから」。

ゲーム内では「金塊」を錬金できるという訳で、
錬金術が理論として完成を見ている結構稀有なケースなのな。

あと、そんなに錬金が好きなら
ガストさんとかのゲームをするべきじゃないんか、とか。
今更だけど、チマチマ集めたりコンプしたりするのが好きな人には
シリーズ中でも随一だ、と、思いました

PageTop

太刀魚とししとうの焼き物

グリルで焼くだけだ。

脂ののった太刀魚は塩焼きで大変うまい。
背びれ近くの、骨が多少面倒なところもよろしい

太刀魚とししとうの焼き物

万願寺唐辛子を用意したかったけど売ってなく、
代わりにジャンボししとう、というのが見つかった。
万願寺の改良種だって。食べ応えあるなぁ

PageTop

おにぎりせんべい→おにせん→オニセン→ONING CENTURY

オニングってなんやねん。

え!?これって全国区じゃなかったの?ってもの
参照元:BOGARD La+

上京したら「おにぎりせんべい」が殆ど見つからなかったのにびっくりした

高河ゆん、尾崎南、CLAMP――20代30代の腐女子が持つ同人バブル時代のトラウマ

まさにバブル。そして当時の一部の女性に刻まれた黒歴史とか。

「トラウマスイッチ」
こういうのもあるのか((((;゚Д゚)))

無効票
参照元:2chコピペ保存道場

こないだの選挙は選挙人登録の引き継ぎ時期の関係から
結局引っ越し前の住所で投票する羽目に。

近くの引っ越しだったから良かったようなものの、
気づくのが遅かったから(というか一日前)危うく棄権になるところだったわ。

PageTop

チキン南蛮

クックパッドより。何回目かの。

チキン南蛮

キャベツもいいけど、レタス敷いてもいい
毎回甘酢タレもタルタルソースも鶏肉揚げるのも面倒くさくてしょうがないが、
それに見合った美味しさになるんだからしょうがない。

PageTop
