アジャリモーチ



PageTop

ドラクエ9恐るべし

しまった1周年過ぎてた ( ゚д゚)


ドラクエ9恐るべし。
本当はね、余った時間を楽しむ術が趣味である筈だけど
これが本来余暇ではない時間に侵食してくるといかん。
MMORPGとかもそうなんだけど自重自重

と言いつつWiFi接続ツール買っちゃった。
錬金回数は順調に更新中。1万回に向けて順調
明確に終わりのないゲームの恐ろしいことったらないわ。


PageTop

戦闘回数より錬金回数が多い人

更新もほっぽらかしつつ、ドラクエ9をクリアしました。

というかいつでもクリアできそうな状態のまま
錬金とかクエストが面白くなって、150時間くらい引き延ばしてしまったという。
クリアした理由も「錬金材料集めが楽になりそうだから」。

ゲーム内では「金塊」を錬金できるという訳で、
錬金術が理論として完成を見ている結構稀有なケースなのな。

あと、そんなに錬金が好きなら
ガストさんとかのゲームをするべきじゃないんか、とか。
今更だけど、チマチマ集めたりコンプしたりするのが好きな人には
シリーズ中でも随一だ、と、思いました

PageTop

【実況】 超魔界村 足でプレイ part5 【DDRコントローラー】

【実況】 超魔界村 足でプレイ part5 【DDRコントローラー】

いや凄い凄い。
3:11で足プレイの真髄を悟る挑戦者


PageTop

TASさんの影響力

【ぷよぷよ通】tasさんの連鎖練習



対戦というかこれはもう共同作業だよな。

ここからジャンプして
【TASさんの休日】えいご漬けで英語力判定



英語をTAS語でねじ伏せる様がゴイスー

ここから「ゼビ語」経由で「ゼビウス」にジャンプして…いつもの検索地獄コース突入ー

ゼビウス(Wikipedia)

PageTop

そういえばドラクエを買いに行かなくてはならない

引っ越し完了ー

引っ越し先のマンションが丸ごと契約しているから
各部屋ではLANケーブル繋ぐだけ、という簡単仕様だったので便利。
落とし穴は…ないよね?

とりあえずニコニコ動画の読み込みが従来比で明らかに速くなり満足満足。

アイマスDS 秋月涼がなんと“男の娘”だと判明!
参照元:さざなみ壊変

発売前のしょっぱなからぶっ飛ばしてるなぁ。

PageTop

棒と言えば赤色だし四角と言えば黄色だ

Googleのトップページが変わっていたので。
テトリスが開発されてもう25年も経つですか

TetrisGoogle

それでちょっと調べようとしただけなのにWikipediaによる解説が力入りまくってて吹いた。
パジトノフのおっちゃんの顔すらも拝めるとかなにそれすごい

 ※落ちてくるブロックの正式名称は「テトラミノ」
 ※水族館で見たヒラメの重なり方から着想された


といった辺りで ( ・∀・)つ〃∩ ヘェー。


今まで幾つか見たプレイ動画の中では↓が抜群の狂いっぷり。



右空け派は不利と聞いた事があるけど、
この動画見たら、そんなの関係無いのだな、と力付けられる。

PageTop

横山三国志級の一大ゲーマー列伝が読みたい件

アーケードゲームの実在のプレイヤー、又はそれをモデルとしたテーマの漫画って無いものか。

「もうこの題材でこれを超えるのは出ないだろ」って作品
参照元:朝目新聞

↑を見てて思った。

ゲーム開発者(バイオハザードを作った人達の物語etc.)」とか
メーカーお抱えの名人(高橋名人物語etc.)」とか
ゲームを題材にした架空の成長物語(ゲームセンターあらしetc.)」とか、
そういうのではなくて。

個々のゲームタイトルやゲームジャンルにおける、
実在の(もしくはそれに準じる)プレイヤー列伝が読みたいのですよ
全一を巡る争いと駆け引きとか、裏技の発見と伝播の経緯を採るだけでも、
ドラマチックな要素は十分あると思うんだ。
ただ今まで注目される機会が多くなかったであろうだけで。

例を挙げると、
アウトランギアガチャ騒動とかドルアーガ裏技伝播の逸話とか。

雑誌「ゲーメスト」および「アルカディア」での連載で
上記の逸話を取り上げた連載?があったと記憶しているけど
単行本化されている筈もないだろうしなぁ

そのゲームをやった事無い人をも魅了するプレイ、というのは確実に存在する。
自分は格ゲーやらない人だけど、
日本にウメハラというビースト(笑)がいる事くらいは知っているし、
↓の動画見るとやっぱり「おー」ってなる。



シューティングだって音ゲーだってパズルゲーだって、
ハイレベルで競い合った人同士で共有されるも、表向きにはあまり知られていない、
そんな面白ネタ/凄ネタは限りなくある筈なんだよね

問題は、それを「当時は部外者」「今も部外者」の人達へ如何に面白く伝えられるか
という点と、資料とか取材とかの裏取りか。

有名ゲーマーとはいえ、一般人の方を探し出してコンタクトし、
場合によっては何年も前の事になる面白逸話を話して下さい、というのは
かなり難易度高いよなぁ

--------------------------------------------

ゲームプレイを極めようとする過程の面白さ・エキサイティングさ
またはゲームプレイ自体の面白さを伝える方法は、特に漫画に拘る事もなく、
その先鋒が「実況動画」にあたるのだろうけど
これは項を分けて。

PageTop

PS3版スペランカーが面白そうだ

ニコニコ動画より。

PS3のスペランカーをみんなでプレイしたら酷い事になった
参照元:読みゲー



面白そうだw 少しアレンジされたBGMもカッコいいじゃないか。

PageTop

左手でコード、というのは左利きの人が考えた事ではないかと思う

ニコニコ動画より。

【beatmaniaIIDX】RED ZONE弾てみたんだ。【ギター】



素人目に1:30から凄いと思った。

PageTop

スペランカー35秒

PageTop
