アジャリモーチ



PageTop

「ピーター・ヒッグス」氏の名を覚えておくんだ!

15,000冊の世界
参照元:痕跡症候群
これだけの冊数を整理して収納出来る事が凄い

【ノーベル物理学賞】竹内薫さん(サイエンスライター)寄稿 日本人3人同時受賞、世界も驚き
なんという裏事情。考えすぎかも知れませんが。
来年か再来年の物理学賞受賞者を要チェックだ!

米国の「借金時計」が桁不足、応急処置で表示
参照元:EARL.BOX
なんてこったい

PageTop

牛肉のマリネサラダ

キューピー3分クッキングより。

牛肉のマリネサラダ

マリネ液を混ぜたりするのが大変だけどさっぱり食べられました。

ただ紹介サイトでの写真と余りにかけ離れているので、
もう少し撮影の仕方を考えないとならねえ

PageTop

音ゲーが一番採算悪いかも、というのがショック

日中韓、十分な外貨準備で金融危機には直面せず=韓国大統領
なんで合計するんだw
9月から韓国ヤバいという話がありましたけど世界的に経済がヤバくてそれどころじゃなくなってきました。
ところで、これ見てこれ思い出した

ハイパークオリティーなクリーニング屋さん
参照元:WEBありばば
兵庫県以外で営業しているとしたら凄い。

今日仕事辞めたゲーセン店長だが
参照元:GF団

これは面白く読ませて頂きました。

系列店ゲーセン店長を辞めた方へのゲーセン事情質問スレなんですが
昔ながらのゲーセン(パチスロ、プライズ台少なめの)自体、周りに少なくなって寂しいかぎり。

あと
「遅番で店閉める時はいつになっても怖かったな。デカいフロアに自分だけで音すっごい響くから。」
というのは何となく分かる。

一度ゲーセンに居たら停電があって全台電源落ちした事があったですよ。
いつも騒がしくて当然の場所が一瞬で静寂に包まれてすっごい違和感。
あと自分含めプレイヤーの皆が(・ω・)こんな顔になった光景。

PageTop

とん汁

参照なし。
葱と唐辛子多めで。酒をほんの少し入れるとこくが出るよ!

とん汁

珠玉の食べ物漫画「孤独のグルメ」読み返していて無性に食べたくなったので。

孤独のグルメ とん汁

孤独のグルメ孤独のグルメ
(1997/10)
久住 昌之谷口 ジロー

商品詳細を見る

PageTop

ダイ○ンなら粉々にしてくれるかも知れないという期待

掃除機で吸ってはいけない物
参照元:情報屋さん。
G含めた虫以外に、匂い物もだめなんですね。
ホースの内側や排気口付近とか、普通丸洗いできないものねぇ

「わたしはまだバージンだ」と105歳の女性が告白
参照元:GIGAZINE
→「もし本当にバージンであればイギリスで最高齢になるそうです。」
イギリスで・・・イギリス限定で!?ある意味なんて謙虚な

原巨人がリーグ連覇達成!
参照元:日刊スポーツ
優勝おめでとうございます。
それにしても「メークドラマ」→「メークミラクル」→「メークレジェンド」ときた。
次の単語も考えてあるんだろうか。

PageTop

鮭の豆板醤煮

新聞レシピより。

鮭の豆板醤煮

青梗菜と一緒に。長葱と生姜のみじん切りがいい香りを出してゐる

PageTop

5万匹とか85万匹とか100万匹以上とかどうなってんの

独立行政法人産業技術総合研究所生命情報科学研究センター(CBRC)の所有する世界最大級の並列PCクラスタ「Magi(マギ)システム」
→手前から半分が Caspar(分子機能系)奥半分が Balthazar(生命システム系)
→手前から半分が Mary(分子機能系)奥半分が Melchior(遺伝子情報系)
命名権の運用は慎重にw あとMaryの元ネタって何でしょうか(;´ρ`)

トラが泳ぐとすごい顔になる -ぱるぷんてにゅーす
ドラクエ風だ!

ノーベル化学賞の下村脩氏:100万匹のクラゲ捕獲、息子は有名ハッカー
参照元:I'm bored
息子さんも凄いんですねぇ

PageTop

葱入り炒り卵

鬼平が「うまい」と言った江戸の味 (PHP文庫) より。

葱入り炒り卵

葱が足りなかったのでちりめんじゃこ追加したのが邪道。
もっと黄身の色の濃い卵を使った方が綺麗な見た目になるんじゃなかろうか。

鬼平が「うまい」と言った江戸の味 (PHP文庫)鬼平が「うまい」と言った江戸の味 (PHP文庫)
(2003/12)
逢坂 剛北原 亞以子

商品詳細を見る

PageTop

「ま・・・窓・・・!」「林檎・・・!!」

今までになかった斬新な形をしたスーツケース
参照元:情報屋さん。
雨の日とか汚れた地面で引き回すと水滴とかハネてスーツケース全体が汚れてしまいそうですが・・・
近場の出張用ならオシャレでいいかも。サムソナイトだし品質面も安心かと。

インドとインドメタシンのどうでもいい話
参照元:有機化学美術館・分館
遠回しながら。ほほぅ。

「これが腐女子の妄想力!WindowsとMacはデキている!」
参照元:Net Bunker
→「スプーンとフォーク、WindowsとMac、東京タワーと新東京タワー、焼酎とオレンジジュース、こたつと観葉植物、歯ブラシと歯磨き粉、人間と傘などで、いずれも男性に擬人化した上で」
画像と共に見てヘルシア緑茶盛大に吹いた

PageTop

小松菜と油あげのさっぱり煮

クックパッドより。

小松菜と油揚げのさっぱり煮

仕上げにごま油を足すのが自分にとっては新鮮でした。

PageTop

意識して変えられないけれど

だまし絵
参照元:まなめはうす
同じく205の着眼点に感動したw

初めて手にしたエロ本教えろ
参照元:カナ速
壁]ω・) 月刊ジャンプはエロ本に含まれますか

通電柵に用を足すとどうなるのか
参照元:GIGAZINE
立小便の流れを遡って尿道に入り込む魚だかヒルだかがいませんでしたっけ

PageTop

ギガンテス萌え

スーファミ版で遊んだのが懐かしくてDS版DQ5を遊んだのですが
(というかこれをやりたくなってDSを買った)
ゲーム内で嫁、息子、娘を含め仲間といつでも会話できるのが良かったですよ。

クリア後もちまちまとLv上げするのも楽しいです。
仲間にはギガンテスギガンテス

ギーガ

この見た目のマッチョぶりに惚れ惚れ。
すばやさとちからが255まで上がってくれるのも素晴らしい!

PageTop

鯛あらの酒煮

クックパッドより多少アレンジ。

鯛あらの酒煮

酒蒸しではなくて、出汁と酒と塩を合わせた煮汁で煮ます。
薬味をどっさり添えてゆずポンで。ごはんでも酒でも何杯だっていけますぜ

PageTop

牛乳飲まない人

大学生が覚悟すべきこと
参照元:まなめはうす
振り返れば素晴らしい時期かも知れませんが本人がそれに気づく事は滅多に無いし、そういうものだと思います。それがいいのですよ。

ドラクエ5「モンスターが仲間になる確率」計算機
ギガンテスを2匹仲間にしてLv7にしてからメタルキング狩りですよ!

「日本のミルクは最悪だよ!」外国人牛乳事情
参照元:誤訳御免!
外国の牛乳を飲んでみたいけど確実にお腹壊すだろうなぁ

PageTop

チキンソテー・オニオンソース

新聞レシピより。

チキンソテー

すりおろしたタマネギとリンゴを合わせたソースが大変サッパリしています。
レシピにはタマネギ1/2個とかあるけど、残り半分の処理に困るわー

PageTop

ぺぷしはどうなんだろうね

ニコニコ動画:自転車に乗る初音ミクを作ってみた
ムラタセイサク君も実際は足で漕いでる訳じゃないそうですよ(ペダルに動かされている)。
太ももの動きの艶かしさは確実にセイサク君を超えている。

CNN.co.jp:「コカ・コーラの避妊効果」研究にイグ・ノーベル化学賞
国際的な伝説だったのか・・・2チームが異なる結果を発表したとか。

らばQ:レオナルド・ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」のメニューが判明
再現して作っちゃうと、きっと不味いだろうから止めた方がいい。
PageTop

チーズと青じその豆腐ステーキ

キューピー 3分クッキングより。

青じそ

豆腐を崩さずに焼くのは難しい。あと皿の選択失敗

PageTop

さんま定食

拾い物画像からスタートなんて!

さんま定食

食べ物とゲームとネタ記事中心で半年くらいは続けられますように

PageTop
