アジャリモーチ



PageTop

Helloweenというスペルで先に覚えた人

Now Halloween
参照元:まなめはうす
審議中AAって可愛いわ

ハーモニックドライブの原理
参照元:島国大和のド畜生
原理や部品の名称からヌルヌルした動き方までいちいち素敵


PageTop

豚肉とニラしめじの水炊き

レシピ不明。

豚肉とニラしめじの水炊き

ゆずポン酢でサッパリたっぷり食べられます

PageTop

ファイヤーマシンがトンネル突入

セグウェイを勝手に改造した「太巻きセグウェイ」
参照元:情報屋さん
乗ってるおじさんと実にマッチしてゐる。
セグウェイって大分普及してきているんだねぇ、実物1回も見た事無いけど

は?パイズリですか?
参照元:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
多摩金属工業さんというウチの取引先様から
仕事の用件で度々電話がかかってきまして以下略

ピタゴラスイッチ②〜⑩
参照元:無駄な領域リサイクル



最後は人力というw

PageTop

肉野菜炒め

レシピなし。

肉野菜炒め

ニンニク醤油と中華スープで炒めておけば間違いが起きる訳ない

PageTop

ゲーム好きではなくゲーム作り好きな人が、ゲーム作りを夢見るべきなんだ!

高橋名人「ゲーム得意じゃないよ」。23年目のカミングアウト
参照元:情報屋さん

→「ただ、ゲームを面白く見せるのは非常に得意で、それが私の特技です」

自信を持ってこう言えるのと、実際そうであろう事が素晴らしい。
16連射も最初から出来た訳じゃないと思うんだ

合わせてこちらも:
16連射の伝説:日本ゲーム史における「高橋名人」の存在
参照元:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

PageTop

白菜と豚バラ肉の重ね蒸し

クックパッドより

白菜と豚バラ肉の重ね蒸し

中華スープに黒胡椒がいい取り合わせ。
なんだってシンプルな方が美味しいに決まっとろうが

PageTop

ゲームすらやる気が起きなくなると重症?

「セカンドライフ」はなぜつまらない 仮想世界のコミュニティーの本質
参照元:さざなみ壊変

→つまり、現実世界よりも複雑さを減少させている仮想世界は、
何をすれば次の目標にたどり着けるのかという結果が明快であり、
だからこそ魅力になるという理屈だ。/

「ゲームというのは成功体験を簡易的に取得する為に人間が発明した装置なんだ」
という話をしたり顔で力説していた事のある自分が来ますた

単にクリアした時の満足感を得る事でもそうだし、
プレイヤーのコミュニティ内で何らか関わり合う事も
現実世界と比べて確かに分かりやすい。(難易度は別として!)

意図してかどうかはともかく、
ゲームとしての存在意義から離れすぎたゲームに下される評価が、
即ち「自由度高すぎてつまらん」と。

ゲームとして見なければ別の評価が可能で、
そこを追求して売れたソフトもあるだろうけど
「セカンドライフ」はその辺の方向設定も曖昧だったという事?

PageTop

電話をかけられた人がかけた人にかけた人かどうか電話をかけてみるというかけにかけてみるというかけ方の法則を知らんのか!

先週の「空耳アワー」でジャンパー獲得作品が出た!
今年2枚目ってホント?だとしたら豊作ですねぇ

「心臓ガン」がないのは何故ですか?
参照元:まなめはうす
む、これは良い雑学

マリリン・マンソンが脱退表明
参照元:舞軌内雑筆店
もう何がなんだかw

PageTop

白菜&ベーコンの卵とじ中華風

クックパッドより。

白菜&ベーコンの卵とじ中華風

レシピ記載ページと比べてここまで色合いが異なる出来になってしまい大変吃驚
白菜とベーコンって良い組み合わせだ

PageTop

アンマァエアウエァ~とは的確

粘着テープを勢いよくはがすと…エックス線が発生、骨の透視撮影も
参照元:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
身近なところでは、輪ゴムも面白いんですよー
輪ゴムを手にすると時々これやって遊んでしまう

ハルヒが10年前の1998年に放送していた場合の声優
参照元:D.B.E三二型
みくる役は複数回答可

金田朋子オフィシャルブログ「カネトモ地獄。早起きは三文の毒!!」を開設
参照元:あみみ
なんて斬新なブログなんだ!

合わせてこちらをオススメ(うたかたの譚詩曲様内)

PageTop

アボカドとまぐろのメキシコ風

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185より。

アボカドとまぐろのメキシコ風

タバスコとマヨネーズで和えます。
邪道かも知れませんが後半で醤油をたらすとまた(゚д゚)ウマー

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185
(2007/09/15)
編集工房桃庵

商品詳細を見る

PageTop

まっくのうち!まっくのうち!

深夜に「シメ」のラーメンはやっぱり体に悪いの?
参照元:情報屋さん
なぜ食べたくなってしまうのかを聞いた事があって
「体が求めるんだからしょうがないよな!」と言い訳しつつ。
常識的に考えて太らない訳がないわ

大橋のぞみちゃん(9歳・ポニョ)の投球フォームが良過ぎてワロタwww
参照元:舞軌内雑筆店
始球式でパームボール投げてるウエンツにもワロタwww
ところで子供のプロ野球選手で背番号が1/2とかいう設定のマンガかアニメなかったっけ・・・

2009年冬アニメ 今のところ確定18件
参照元:ねたミシュラン
まっくのうち!まっくのうち!

PageTop

R-TYPE LEO

ニコニコ動画:アイレム R・TYPE LEO ノーミスクリア

初代すら1周出来ないんですがね!
ゲーセンで見かけたのでクリア出来るまでやってみようかと。
面スタート時「(`・ω・´)3,2,1,レツゴー」のコールにノリノリ

PageTop

チキン南蛮

ググッてみて良さそうなところ取りレシピ。

チキン南蛮

美味かったんだけどタルタルソースを一から作るのが大変手間。

PageTop

グッドデザイン賞って半分自称、という話

2008年度グッドデザイン賞受賞結果発表
自分の部屋もグッドデザインアイテムが溢れているオシャレ空間さ!
これとかこれとか_| ̄|○
っていうか毎年1000アイテム近く増加していってるのかー

各国のミス・ユニバースの水着姿を見て、外国人たちがつぶやいた一言
参照元:痕跡症候群
全体画像はリンク先より。
日本代表の写真写りが残念、あとグルジア代表の見た目控えめな胸囲に萌えた

ニコニコ動画:DJラオウ in 子供を救え~新世紀乳幼児救世主伝説!?
参照元:BOGARD La+

おー最新作。昔と比べて声変わったみたいですね

PageTop

あなたの勇気が多くの人を救った

さらば、プロゴルファー猿
→使ったキャラが喜ぶ姿に「コングラッチュレーション!」の文字がかぶさって終わり。
めでたいのはお前の頭だ。

あーあw
※参照:これがファミ通史上最低評価のWiiプロゴルファー猿の映像

PageTop

サーモンムニエルマヨソース

クックパッドより

サーモンムニエルマヨソース

レモン汁とマヨネーズを合わせたソースが、
タルタルソースの簡易版と言うには又違った味わい

PageTop

信長の野望と言えば松本図書助だよな!

ポストに変な手紙が入ってた
参照元:ハムスター速報 2ろぐ
【恐怖注意】ここまでガクブルしたのも久々。完結編まで読んだけど、どうか釣りであってくれ・・・

信長の野望で思わず笑った出来事
参照元:肉汁が溢れ出ています
今川氏真殿の活躍ぶりと、191で笑ってしまった

太陽の迫力ある写真いろいろ
参照元:GIGAZINE
画像4,8,21に燃え燃え

PageTop

三田屋のハム、とオニオンスライス

お届け物より。

三田屋のハム

ハムは美味くて当然だけどこのドレッシングが大好きなのですよ!

PageTop

美味い物食べてる時に自動脳内再生されそうだ

かんなぎの背景イメージを求めて宮城へ
参照元:さざなみ壊変
第二の鷲宮神社になれる(か、ならずに済む)かは地元のノリ次第。

海外スレ「日本に行って学んだこと」
参照元:あみみ
→「JLPT(日本語能力試験)の3級と2級の間にはグランドキャニオンくらい差がある。」
なんというアメリカ的表現

ニコニコ動画:うさぎの食事風景に吹き替えを入れてみた
参照元:BOGARD La+



こりゃうめぇな( ゚д゚)
リピートが止まらぬ

PageTop

カリフラワーと鶏のカレー炒め

新聞レシピより。

カリフラワーと鶏のカレー炒め

カレー粉と豆板醤で味付けしたつもりが、かなり薄味になってしまってヘルシー

PageTop

長渕的幸村に惚れ申した

「スタンバイ」と「電源を切る」は、どっちがPCにとっていいの?
参照元:好き好き大好きっ
休止状態やスタンバイ状態を今まで殆ど使ったことが無かった('A`)
スタンバイ状態って復帰が早くて便利だねぇ

「花の慶次」のスピンオフ作品が新連載決定!
参照元:痕跡症候群
画は原哲夫先生じゃないんかー。
主人公含めキャラがどう描き変わるのか楽しみになった訳だ

KONISHIKIかっこいい
参照元:まなめはうす
確信的な匂いがプンプンと

PageTop

鶏肉の唐揚げ

レシピも何も。

鶏肉の唐揚げ

生姜とニンニクをきかせた漬け汁に漬けて揚げるのが最高。
出来たては箸が止まりません

PageTop

なんとゴルフ寺は実在したΣ(゚ロ゚;)

これがファミ通史上最低評価のWiiプロゴルファー猿の映像
参照元:情報屋さん。



コメント「誰か買って」が大変しっくりくる
誰か買ってー自分は買わないよー

PageTop

空芯菜と豚肉の豆鼓炒め

アライド タイ野菜炒めの素を使用。

空芯菜と豚肉の豆鼓炒め

ソースが美味しければ失敗する事もありえなくて(゚д゚)ウマー
乾燥パクチー(コリアンダー)を目一杯振りかけてタイ料理っぽさを演出
パクチーは生の方が美味しいんだけどねぇ、一株買っても使い切れないのな

PageTop

高野豆腐とさやいんげんの卵とじ

うろ覚えレシピ。

高野豆腐とさやえんどうの卵とじ

卵とじの具合が難しい、というか卵の量が少なかったか

PageTop

塩とか氷の弾丸って撃つ時に砕けないのかどうか

「AK-47用弾丸」型の氷が作れる製氷皿
参照元:Net Bunker
コナン向け

よつばと!英語版マンガ(YOTSUBA&!)の海外書評【米amazon顧客レビュー】
参照元:誤訳御免!
英語版は3巻まで買ったよ!
日本語版と2冊並べながら吹出しの対訳を見てゆくという楽しみ方も。
BSマンガ夜話でも好評価、面白くてグレートなマンガ。

会社クビになったwwwwwwwwww
参照元:ハムスター速報 2ろぐ
しかし今後の展開が気になるけど、それにしても草生え杉wwwwwwwww

PageTop

ノーベルよく頑張ったで賞

こんなノーベル賞はいやだ!
15辺りを考えた事もあったけど41、54、55のコンボで死亡

金融パニックのNYから見た日本の滑稽なパニックぶり
参照元:あみみ
連休挟んでぼろ儲けした人も居るには居る。

ふなずし1300パック盗難 滋賀の工場
参照元:舞軌内雑筆店
全然関係ないんですがね、Wikipedia「バールのようなもの」の記載がなんか哲学的でお気に入り。

PageTop

ブロッコリーの塩茹で

ブロッコリーの塩茹で

ブロッコリーをクレイジーソルトとスライスにんにくで茹でただけ。
肉っぽさとか出汁っぽさが足りなかったか、
3口くらいで飽きが来てしまったですよ。見た目は鮮やかなんだけどねぇ

PageTop

オッホイされまくり

日本人は「ゲームが上手くなりたい」と思っていないのでは?
参照元:D.B.E三二型
ゲームの種類によって違うんじゃないかなぁ。

ネットのお蔭で他人との比較や頂点プレイの閲覧が容易になったのは
不幸な面もあると思う。

噂に聞く「アウトラン」の「ギアガチャ」や「ドルアーガの塔」のアイテム出しなど
情報の伝達が今より制約された時代だからこそ盛り上がれたのではないかと。

【スーパープレイ】アウトランCコース ギアガチャしすぎ

それにしても良いBGM!

PageTop
