アジャリモーチ



PageTop

芸術的爆発地獄(ウロタトモカーオ)

漫☆画太郎:伝説のギャグマンガ「珍遊記」がフラッシュアニメに
参照元:BOGARD La+
公式サイトで漫☆画太郎を「まんが たろう」と読んでいるけど、
☆で区切って「まん がたろう」じゃない?

香港人だけど質問ない?
参照元:GF団
なにより日本語上手いナ

ノルウェー・ブラック・メタルの最重要文献「Lords of Chaos」の全訳本発売へ
参照元:ugNews 様
ついにキタ。Emperor、Burzum、Mayhemとアルバムを買い漁った時期を思い出す。
ところで「ノルウェーの」がどうして「Norweyan」ではなく「Norwegian」なのか謎。
あと、WikipediaでのDimmu Borgir中国語表記がイカスー

Dimmu Borgir

霧都魔堡樂団。


PageTop

たまごポケットが分からず上下逆にどんぶりへセット

部屋の掃除してたら懐かしい代物が出てきたwwwwwwwww
参照元:舞軌内雑筆店
元祖DSの91の懐かしさに悶絶した

チキンラーメンの最高に美味い食い方
参照元:ugNews 様
麺がまずくなるのを覚悟で、スープへ旨味を出し切る。
あとなぜかサッポロ一番の話が多いけれども、あれは塩に限る

原子爆弾の中身、科学者の命を奪った「デーモンコア」
参照元:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
写真見るだけで、そりゃ死ぬわと(;´ρ`)

PageTop

豚肉と豆腐のザーサイいため

新聞レシピより。

豚肉と豆腐のザーサイいため

こいつは何度でもリピートするシンプルさ!と、美味さ!
使用する豆腐には惜しみなく金を突っ込もう(`・ω・´)男前豆腐とか

PageTop

20,november

すっかり忘れてしまっていた!
ユーキャーン!パパパパ!



七鍵にはもう乗り遅れてしまいましたが、
五鍵ならドリカムverまでプレイしたよ(`・ω・´)

PageTop

モニュモニュ(板垣流)

DQ5のパパスだけど船が一向に港に着かないんだが
参照元:痕跡症候群
僧侶の人ですよねー。男キャラが塊魂を彷彿とさせる面立ち

漫画家の画力は飯の描写で分かる
参照元:情報屋さん
123が正鵠を得てゐる

ノキアが日本で携帯電話事業参入、3月からサービス開始
「買ったぜー」と言いたいが為だけに買う人もいるんだろうなー。
こんな価格でも・・・

PageTop

わかめとじゃこの炒め物

男が作れる超簡単料理より。

わかめとじゃこの炒め物

ごま油と醤油でカラカラに炒めるだけという。
失敗しようが無い反面、それなりの味だわ

PageTop

「SEO対策」がいいのか「SEO」でいいのかハッキリしたい人

Googleが教えるSEOでやってはいけない30の事
参照元:すくぅうみうぎ
テクニックとかいう以前にまずはマナーの問題の様です

世界「最低」の車が出来たよー\(^o^)/
参照元:痕跡症候群
こいつは史上最低かもしれんね!

ジャ○コ店内をバイクで爆走してみた

左右を一般車とパトカーに挟まれながらハングオンを繰り返す命知らずっぷり

PageTop

ブロッコリーとウィンナーの粒マスタード和え

クックパッドより

ブロッコリーとウィンナーの粒マスタード和え

マスタードの量が多すぎると酸っぱくなってしまいズーマー

PageTop

液窒でKONAMIスコア達成の巻

嫌がらせとしか思えない解読困難な画像認証いろいろ
参照元:GIGAZINE
これは嫌がらせですわw

亀田三兄弟の親父のブログ
参照元:情報屋さん
面白いんですけどね、1回見たらもうお腹いっぱい

Core i7が液体窒素で5.73GHzに!
参照元:すくぅうみうぎ
冷やせば冷やす程いいんでしょうかね???

PageTop

カマンベールチーズフライ

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185より。

カマンベールチーズフライ

中のチーズが美味しければ外れが無くてナイスフライ
油とチーズでこってこてだから、あんまり沢山は食べられないけどね

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185
(2007/09/15)
編集工房桃庵

商品詳細を見る

PageTop

メタルスライムでした

ギターボーカル、ガスコンロ、洗濯機
参照元:情報屋さん
電気グルーヴで言うところのピエール瀧がガスコンロでしょうか

ドラクエのモンスター一匹思い浮かべてスレ開いてください
参照元:痕跡症候群
やってみました・・・あぶねぇあぶねぇ

マンガ雑誌に「元をとる」という発想はない
参照元:たけくまメモ
コミック・ガンボに足りなかったのは、時間だったのか見通しだったのか流通経路だったのか?

PageTop

ネットで齧った知識を身につけるたった一つの方法w

「やってみせ、いって聞かせて、させてみて、 褒めてやらねば人は動かじ」
とは山本五十六先生のオコトバとされます。
これは自分自身に対しても適用されうるのではないか。

ニュースサイトなどの
「~を~するX個の方法」とか「~が~になるたった一つのコツ」とかいうタイトルの
テクニック集みたいな記事、面白いです。
ついクリックしてしまいます。

ただなるほど、と思うのは殆どその時だけで、忘れてしまうものですよ

何か問題を抱えた状態で、ずばりの解決策を見つけられたのなら
その手法は当然実行に移しますし、後々も自分の血肉になるんでしょうけど
こういうトリビアっぽいのは、読んだ時点ですぐ使う機会がある訳じゃなし。

なので、「これは」というのはとにかく実践実践。①②③④の順で。

①時間を置かず実際にその場で一回だけ試してみる(やってみて)
②これは便利だから機会が来たときには使ってみよう、と意識する(いって聞かせて)
③あまり意味が無いかな、と思うケースでも実地で使ってみる(させてみて)
④実用できたスゲー、次も機会あれば練習してみよう、とポジティブに(褒めてやる)

①をやらないのがまず問題。
②から③までの時間が短いほどラッキー。

PageTop

ホウレンソウとツナの炒め物

新聞レシピより。

ホウレンソウとツナの炒め物

もっと硬めのツナを使った方が、見た目いい筈

PageTop

いまどきプルタブでもないよな( ゚д゚) 、

PageTop

えぼだいの干物

昨日に引き続き、熱海みやげ

えぼだいの干物

あじとは違う味だね(ど素人)!
干物じゃなくても、えぼだいなんて初めて食べたんじゃなかろうかー

PageTop

アジの干物

熱海駅前で買ってきました

アジの干物

正直、干物って普段は食べないけれども
名物だという事で久々に焼いてみるとおいしい

PageTop

沼津→熱海

ちょっと前、沼津に用がありまして、
東海道線でゆっくりゆっくり行ってまいりました。

沼津駅

帰りには熱海で途中下車。
学生の時にも18切符で立ち寄った事のある駅ですが、あまり変わってないなぁ

熱海駅

そして今回も、熱海秘宝館訪問ならず!
昔行った三重県の元祖国際秘宝館は2007年に閉館したそうで、
行ける時に行っておかないとねぇ

PageTop

カオスなサッカー試合「鹿島アントラーズvsヴィッセル神戸」

ニコニコ動画より



一度は考える究極のチームプレー。
マイボールになってからのDFの上がりが半端ございません

PageTop

事業内容:弾道ミサイル等に対する破壊装置

今日のジンバブエドル
参照元:情報屋さん
なんかデカイ数字がいっぱいで訳分からない事になってる
あと推移グラフの縦軸が対数になっているのがおっそろしい(;´ω`)

猫として飼ってたペット、調べたら国家1級保護動物「ユキヒョウ(雪豹)」だった
参照元:好き好き大好きっ
抱かれっぷりと目つきの鋭さのミスマッチが、
しかもダブルで可愛いすぎる
この写真とか最高
(´ω`)

自衛隊が転職サイトに掲載中。
参照元:Net Bunker
会社情報の項がゴイスw

設立
1950年8月
代表者
防衛大臣/浜田 靖一
従業員
240,970人(定員、平成19年3月現在)
資本金
-
事業内容
・防衛出動
・国民保護等派遣
・治安出動
・警護出動
・海上における警備行動
・弾道ミサイル等に対する破壊装置
・領空侵犯に対応する措置
・災害派遣
・地震防災派遣
・国際平和協力活動 他

PageTop

牛肉のおろしあえ

菊正宗Web 簡単酒肴レシピより。

牛肉のおろしあえ

大根おろしは何に使ってもヘルシーっぽくてよろしい

PageTop

そんな簡単に見つかる訳ないよね!

鳥山明の最初期インタビュー
参照元:痕跡症候群
ロボじゃない自画像を初めて見た

プールの中でお札をつかもうとしてる Nirvana Baby が成長してゲットマネーに再チャレンジ
参照元:ugNews 様
よくこの企画思い付いたねぇ・・・思い出してびっくりした

【奇跡の村】 トキ「目撃」情報、計26件に
参照元:D.B.E三二型
このタイトルならこうでないとNE!鼻水吹いたわ!


PageTop

なすの味噌炒め

クックパッドより。

なすの味噌炒め

豚肉とピーマンを多めに入れてラー油たっぷりで炒めきったら
ナイスな仕上がりになって(゚д゚)ウンマー


PageTop

もうお前ら給付金無しな(*´ω`)!

石破茂ブログ:田母神・前空幕長の論文から思うこと
参照元:ねたミシュラン
自分の考えを伝える文章をしっかり書けるっていうのは羨ましい…
と書こうとしたがこれは田母神氏の場合とどう違うのか。
ここがポイントっぽ

みんなで『Zipper』みたいな『Vipper』ってファッション誌作ろうぜ! 
参照元:痕跡症候群
とりあえず実際の雑誌編集の大変さが分かった

もやしもん展「菌類のふしぎ」
人出が収まった頃に上野行ってみるかー

PageTop

白菜と豚肉のとろみ炒め

新聞レシピより。

白菜と豚肉のとろみ炒め

美味しさの割には見た目が残念(´Д⊂

PageTop

3/4ライオンズ

宙を舞う西武・岸
参照元:舞軌内雑筆店
かつてこれほど宙を舞った胴上げがあっただろうか!

アジアシリーズ、各国の出場チームが決定
参照元:舞軌内雑筆店
なぜ韓国はここが出場できなかったんだYO!

長島☆自演乙☆が新王者に 初音ミクコスで圧勝TKO!
参照元:BOGARD La+
戦績を伴っている点が素晴らしいがこれはw
長島☆自演乙☆ 入場

PageTop

ぶりの刺身

ぶりの刺身

寒ぶりの季節はまだかー?

PageTop

力ワザを繰り返す内に力が抜けてくる筈

「ビートルズ名曲の謎を数学者が解明」:ナイストライだが、たぶん不正解
参照元:BOGARD La+
昨日の続き。
こうなると、自分でも確かめてみないとね!
こちらのソフトをお借りして鳴らしてみた結果がこちら:

★ビートルズのアレ(MIDIファイル)

…大体合ってないか???真相はどうあれ解釈の一つとしては十分十分
まぁ、演奏自体はもっと単純かも。
そこに楽器のクセや演奏者のクセや、録音時の状況などが絡み合っていて、
音だけを解析して解答を得ようとするのは大変難しいでしょうねぇ
ただこの記事表題にある通りナイストライ。

末代までの恥
参照元:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
意外とダメージが小さくて良かったですね

アンパンマンの餡子は粒あんだそうですが、 その餡子の原材料の小豆の品種は何で産地はどこですか? 同様に使用されている砂糖の種類は何ですか?
参照元:まなめはうす
回答中の「加工食品であるアンパンマンの場合、原料原産地を表示する義務はありません。」
加工食品w

PageTop

完熟メロンラテ

試飲用ということで無料で貰ったもの。

完熟メロンラテ

うーん・・・まぁ、タダですから。
真緑のチェリオ

孤独のグルメ孤独のグルメ
(1997/10)
久住 昌之谷口 ジロー

商品詳細を見る



PageTop

馬車の車輪はキッチリカッチリ作ると使い物にならない

だいたい正しい 世界最低速の計算機
参照元:Net Bunker
「だいたい正しい」の難しさ。
1990年頃にはファジーとかいう概念が既にあったと思うけどそれみたいな?
こういう、何となくな制御や計算の技術はもっと評価されるべき

カーチャンの七不思議
参照元:まなめはうす
不思議ですね(´Д⊂ あぁー

「ビートルズ名曲冒頭の音の謎」を数学者が解明
参照元:I'm bored 様
まだ再現者待ちだなwktk

PageTop

鶏ささ身のウニ和え

菊正宗Web 簡単酒肴レシピより。

鶏ささ身のウニ和え

どうせウニの瓶詰めを買っても使い切れないんだから贅沢に和えるべき
写真のはケチってしまってウニ10%くらいだけどNA

PageTop
