アジャリモーチ



PageTop

チェリオあたりが「バルタンD」を販売しないものかと

逆チョコなんて、またチョコレートメーカーの陰謀!
と最初は思ったのですが、

ホワイトデーに色々と気を遣ったりするのが面倒な人にとっては
このシステム便利ではないか。

2月14日に逆チョコ攻撃を受けた女性は、
果たして3月14日にどんなお返しをしなきゃならないんでしょうね!
マシュマロとかふざけんなよ!

と無関係な人が。


PageTop

Vistaのウィンドウズ斜め並び表示は暫くすると飽きる

いきなりPCがぶっ飛んでしまってビックリしましたわ。

という訳で新PCから更新再開。
いろいろ設定とか登録のやり直しがめんどくさー!

PageTop

ホワイトアイブロー馬良(`・ω・´)

ニュー北京軍がナウ北京軍を一蹴 三國志戦は周瑜が制す=新北京プロレス
参照元:Net Bunker

個人的に「孫悟空戦」の試合内容でみぞおち直撃。
新北京プロレスの項で追い討ちされ撃沈。

インドの気分が気軽に味わえる!!ガムラン仕様のドラムマシーン
参照元:WEBありばば

下の段を集中してクリッククリックすると頭がクラクラしました



タミフル、デンドリマー、そして切腹分子
参照元:有機化学美術館・分館

遂に身の周りにもインフルエンザ患者が((((;゚Д゚))))
あとC934893H1495830O49203Si49203Fe19683という分子式を特定できるのが凄いと思った。


PageTop

オニオンリング自作の巻2

~じすらあ~
モスのオニオンリングが美味しかったので自作したら大変まずかった。

再度チャレンジ。
クックパッドより。

オニオンリング2

む、衣に水を使わずビールを混ぜるとさっくり美味しくなった。
満足した

PageTop

まかいあんこですね、分かります

ゲーセン店員が身に付けるべき100のDIYスキル。
参照元:ゲームセンターに明日はあるの?

どんだけーw
何だって出来た事にしくはなし。

炭素のタペストリー
参照元:有機化学美術館

見てるだけでも綺麗。
六角形の組み合わせが一番作りやすいのには理由があるんですね。

【TV】“○んこ”の○に入る文字は? 1位う 2位あ 3位ち 4位い 5位ま 6位わ(ランク王国)
参照元:Goonie!

渋谷で女性100人にアンケート。
>その他:3人 って何だったのか。ジャンキー大山か。



PageTop

オニオンリング自作の巻1

~じすらあ~

モスバーガーのオニオンフライに感心して自作してみようかと。
タマネギとかフライにできんのかー?

クックパッドより。
クレイジーソルトを衣にすると美味しいよ!というレシピを辿ったわけですが
残念、こちらの調理スキルが足りなかった。

オニオンリング大失敗

なんつうかですね、仕上がりも盛り付けもひどいわw
再戦予定という訳で次回に続く

PageTop

味平カレーには肉もジャガイモもニンジンも入っていないんだぜ

ハードディスクレコーダーのおかげで放送大学の視聴が超楽になったでござるの巻
参照元:すくぅうみうぎ

最近ケーブルテレビで放送大学が映る環境になりました。
なるほど、録画すれば任意の時間で学習できるしリピートも早送りも思いのままですな

公式HPによると学位も資格も取れるみたいです。
が、放送大学の講義って、そういった外向けにアピールする物を目的とする人より
純粋に知識欲を満たしたい人に向いた学習手段の様に思います。
何と言うかストイックなイメージ。

米国自動車業界が学ぶべき、日本のトイレ5つの長所
参照元:EARL.BOX

>一方、TOTOの新モデルでは、バミューダ・トライアングルを思い出させるような渦の中に水が勢いよく吸い込まれて行く。携帯電話を落とし、拾うことになるのだけはごめんだ。

外人の比喩表現ときたら!

日清食品「欧風ブラックカレーヌードル」新発売のご案内
参照元:ugNews

入っているのが↓のブラックカレーなら箱買いする。

ブラックカレー

包丁人味平 7 カレー戦争ブラックカレー編 (7) (SHUEISYA HOME REMIX)包丁人味平 7 カレー戦争ブラックカレー編 (7) (SHUEISYA HOME REMIX)
(2006/09)
牛 次郎

商品詳細を見る

PageTop

モスバーガーのオニオンフライ

マンガ「深夜食堂」読んでたら、無性に食べたくなったので。

うまいっス

流石売り物なだけあって(゚д゚)うまいっス。

オニオンフライ MOS

もう少し、量を食べてみたいので自作してみようじゃないか。
次回へ続く。

深夜食堂 2 (2) (ビッグコミックススペシャル)深夜食堂 2 (2) (ビッグコミックススペシャル)
(2008/07/30)
安倍 夜郎

商品詳細を見る

PageTop

Emperorによるギター講座

Emperorによるギター講座。
ブラックメタルではEmperorが一番のお気に入りである。



ギター弾いたことないけど、歌いながらこういうの弾ける人って凄い
そして8:35付近で見られるイーサーン様の照れ笑い(*゚∀゚)

オフィシャルサイトでのイーサーン様:こわいのうw

イーサーン様コワス

↑動画2曲目の「The Loss And Curse Of Reverence」全曲は↓にて聴けます。
ビジュアル面に若干の変更がありますよ(;´ω`)!
5:46からの展開は何回リピートしても震えてしまう。



PageTop

ゆで豚のピリ辛ソース

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185より。

ゆで豚のピリ辛ソース

下に敷くキュウリを薄く造るのがめんどくさー!
上のソースはネギを多めにすると美味しいけど、沢山食べると飽きた。

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185
(2007/09/15)
編集工房桃庵

商品詳細を見る

PageTop

「ヘタリア」放送中止 ネット配信は予定との事

<ヘタリア>テレビアニメ放送中止へ キッズステーション

あーあ・・・あーあ。

原作をちょこっとしか見た事ない自分が何かコメントする立場には無いかも、
と思ったけど、
中止を求める方々も、それはきっと同様だろうからなー

PageTop

ピンボール ロースコア1720点

アセトニトリル・クライシス
参照元:有機化学美術館・分館

命名がカコイイ。

幾つかのレアメタル同様、
それ自体ではなく何かの副産物として生産される資源というのは
安定供給の先読みがしにくくて大変だ

参考:CIGS太陽電池とガリウム需要について上海UMC社サイト)

>今までの籠城戦はすべて日本側の勝利。

ガリウムについては大丈夫らしいが
資源需要に関する資料でこんな表現が出てくるとは思わなんだ

演歌少女『さくらまや』公式ホームページ
参照元:タマヒメβ版

リアルロリ演歌とな。
というか、昔でも10歳そこらでデビューする事あったよね。
時代が変われば呼び方も変わるという事なのか(;´ω`)

驚異の目隠しプレイ。マリオの1-1を目隠しでクリアする男
参照元:情報屋さん

日本でも達成者がいるんだぜ?
>たとえばこちら

PageTop

チキン南蛮

クックパッドより。

チキン南蛮

タルタルソースに使う「卵のみじん切り」が面倒なのだけれども
包丁で刻むんじゃなくボウルでグチャグチャに潰してしまえば手間要らずであった。

PageTop

海賊行為で得た巨額のカネはどこで使われるんでしょうね?

ソマリア沖海賊、サウジのタンカー解放 身代金受領後
参照元:I'm bored
解放後逃亡した海賊の船が、時化に遭って身代金もろとも海の藻屑になった模様。
そして新たな財宝船伝説が始まる

2ちゃんで発覚!テレ朝『ウソバスター』のブログ自作を認める
参照元:秒刊SUNDAY
ブログが自作だったのは認めたが
「実在のブログのコピーを作成したものである」というテレ朝の言い分に対して。

---------------
[17]:名前:秒刊名無し : 2009年01月13日 05:35

そもそも再現ならウェブ上にアップする必要性が無い
---------------

JR東海「直線ルートしかない」 村井知事「議論が空中戦」と不快感
参照元:無駄な領域リサイクル

南アルプス山脈へトンネルを通せるかどうか?という事情に乗じた長野県が
「じゃぁうちを経由してもらおう」と少々アレな迂回ルート提示を行っていたのですが
トンネル開通の目処が立った様で県知事ガッカリの巻。

スレ中の提示案に吹いた:

リニア開通

---------------
158 : すずめちゃん(新潟県):2009/01/10(土) 09:55:39.16
>>102
実にリニアだな
---------------

リニアと名の付くからには路線もリニアな方が漢らしいね!
リニアモータカーの「リニア」の本来の意味を調べて一つ賢くなった。

PageTop

絶品ベーコンチーズバーガー

ハンバーガーが続きます。
ロッテリアの「絶品ベーコンチーズバーガー」

絶品ベーコンチーズバーガー

バンズ、肉、チーズ、ベーコンの調和が良かったです。
ナイスなポテトも有ったよ、まるごとフライしたんですと
どちらも(゚д゚)ウマカッタ

産直まるごとポテト

美味しいんだけど、自分で「絶品」とか商品名に付けるのはちょっとやだなぁ

PageTop

双腕重機カルキノス 起動す

東京消防庁の出初式に双腕消防車両が登場
参照元:BOGARD La+

「双腕重機(そうわんじゅうき)」という読み方も見た目も超カッチョエー
消防庁の重機だから外装は赤にペイントされていて、
例えるならアメリカザリガニ(*´ω`) いやどこかしらモチーフにして設計されたに違いない

あんまりカッコイイのでこちらこちらを使ってロゴを作ってみました
カルキノスって名前は今勝手に作った!ギリシャ語でカニという意味らしい!

双腕重機

PageTop

ダブルクォーターパウンダーチーズ

マクドナルドのダブルクォーターパウンダーチーズを食べてみました。
ダブルのクォーターだからハーフパウンダーですか。

ダブルクォーターパウンダーチーズ

肉がジューシーで美味しい。ざく切りでシャッキリとしたオニオンもいい味です。
ビッグマックやメガマックと比べて明らかに物が違うという印象を受けました。

これ1個完食するだけで腹の中がパンパンだぜ!
それで公式HPの記載を見てみたら830kcalってゴイス((((;゚Д゚))))

PageTop

ごはんにカレーをかけて食べるとうまい

食パンにプリン塗って焼くとうまい
参照元:風雲!コネタ城
うまいでしょうねー。フレンチトーストみたいな味?
お子様に大人気そう

あのCoCo壱がラーメン屋に
参照元:D.B.E三二型
何となく味の予想が付くのだけれども、ちょっと行ってみたい

虫おせち三品
参照元:昆虫料理を楽しむ
三品目の見た目には抵抗が・・・まだまだ功夫が足りないわ

PageTop

とんかつ

とんかつ

厚めの豚肉を買ってきて、出来立てをモリモリ食べるのが醍醐味。

レモンを添えてみたけど・・・
揚げ物に添えるレモンは、付け合せの野菜用ではないかという話に同意、
揚げたてのパリパリシャクシャクの衣をわざわざふやかす意味が分からんわ( ゚д゚)


食い意地クン食い意地クン
(2004/12)
久住 昌之

商品詳細を見る


PageTop

蒙古タンメン中本の冷やし味噌

蒙古タンメン中本池袋店で、歴代激辛王と冷し味噌!
参照元:『辛くできますか?』激辛・旨辛カレー
最近行ってないですがこの店のこの品、実に辛くて美味い。
メニューを思い出したり、TVで取り上げられている映像を見るだけで
反射的に汗が出てくる様になった、ミラクルな食べ物。

冷やし味噌

画像は公式サイトより。

この冷やし味噌を太麺で頂きつつ、スープに入っている
豚バラ肉を半ライスでかき込むと汗だくの大満足。
ただスープ全量を飲みきる度胸はないわ。

蒙古タンメン 中本
参照元:かっぷめんblog
中本のメニューがカップ麺で出るなんて、
お店まで行くのがちょっと億劫な身には嬉しいねぇ。
お店の味とはちょっと別物なんですけど、とりあえず大量買いしときましたよ

PageTop

同じ3期目で、こうも違いがあるのかね(おかえり的に)

『ドラクエIX』の主人公は天使!? 地上と天使界を巻き込んだ物語の発端とは?
参照元:D.B.E三二型
VII以降クリアしてないわー。
買う予定だけどその前にクロノトリガーをクリアしろよと

ブラック・ラグーン:アウトローの壮絶アクションマンガ 3度目のアニメ化決定
参照元:D.B.E三二型
一期二期と面白かったので今回も楽しみです。

Amazonの配達を指定時間帯に届くようにする方法(ペリカン便の裏技)
参照元:everything is gone
初回配送で受け取れるのなんてせいぜい5回に1回くらい、と
Amazoneの配送で一番不満だったのが「最初の配送の時間指定が出来ない」事だったので
この方法はとても便利。次回注文時に早速トライ。

PageTop

豚ばらネギ

クックパッドより。

豚バラねぎ

材料をそれぞれ刻んでレンジで加熱するだけ、という簡単料理の割に
(゚д゚)ウマイじゃないか
アレンジでしいたけを追加。

PageTop

関越道沿いの舞茸天ぷら蕎麦の美味しさはガチ

カーナビが目的地周辺で見捨てることについて
参照元:さざなみ壊変
首都高のとある地点がGPSの穴場らしく、
急に皇居へ突入したり、一般道へジャンプしたりと
クレイジータクシーばりのフリーダムっぷりで吹いた

深夜のサービスエリアのwktk感は異常
参照元:舞軌内雑筆店
スキーツアーの深夜バスの途中休憩で降り立ったSAとか!
サービスエリアの食事(特に麺類)って、おいしくないのにおいしいんだこれが

自動車展望ビデオ:大間崎から佐多岬まで走ってみました。ただし100倍速



昨年のGWに本州最北端の大間崎まで一人旅したんですがね、
八戸からレンタカーで行ってたので最初の1分は凄い見覚えあるわー
そして約30時間で本州縦断できるという事実

最南端の佐田岬にも行ってみたくなってきたきた

PageTop

先輩には「さん」付けではなく「~センパイ」と呼ぼう、と言う人

新幹線車窓からの富士センパイは意外とナイスアングル。

富士センパイ


実家が奈良なもので帰省しておりました。初詣は春日大社へ。

小鹿

鹿って近くに寄ってみるとケモノ臭いんだよねぇ。

2日にはカニ食いに行こうぜ!と天橋立へ。

松葉タラバ毛

松葉ガニとタラバガニと毛ガニを食べまくり!
カニとか綺麗にさばけるスキルを身に付けたいものだけど
普段からカニなんざ食べ慣れないし。

PageTop
