アジャリモーチ



PageTop

豚天

もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185より。

豚天

肉の揚げ物って鶏肉が多いのだけれども豚肉でも(゚д゚)よろしいね
からしが良いアクセント

もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185
(2008/09/18)
瀬尾幸子

商品詳細を見る


PageTop

本当に上手いGKは、セービングの機会が殆ど無いものかも知れない

近所が自転車盗まれたても、相当離れてるけどジュース置いたら逮捕w
参照元:舞軌内雑筆店

どう読み返しても理解不能だがもう微塵も理解できないままでいいや

ツナ缶を食べ比べまくる
参照元:デイリーポータルZ

「水煮」でも「油漬け」でも、「まぐろ」でも「かつお」でも全部「ツナ缶」ですって!
個人的に、白飯にのせて醤油をたらして食べると一番うまいのはまぐろ油漬け。

SUGEEE!スーパーセーブTOP50
参照元:はぅわ!

4:24のセーブが凄いとオモタ。
あと、「アジアの黒蜘蛛」デアイエがエントリーされていないくて残念。



セービングと関係あるのかどうかよく分からない足の使い方が魅力的。

PageTop

たこのガーリックソテー

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185 より。

たこのガーリックソテー

パン粉とパセリを絡めてソテー。
分量違いか炒め不足か、ちょっとシャリシャリした仕上がりになって想定外。


おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185
(2007/09/15)
編集工房桃庵

商品詳細を見る

PageTop

沢庵と大福のコラボを実際に試した人の数

半袖襟付きスクール水着
参照元:読みゲー

ジャイアンシチューはバラバラに食べた方が美味しい。

知ってる?「沽券にかかわる」の語源…答えはこれ
参照元:I'm bored

3年しか存在しない税の証書と聞いて沽券の価値急上昇

なぜ路上に放置されたままなのか理解に苦しむほどボロボロの車
参照元:GIGAZINE

中学校の頃の通学路に同じような放置自動車があって
時間が経つ度にタイヤは無くなるわガラスは割れるわ中から外から部品を盗まれるわで
皆で「スト2車」とあだ名していたのを思い出した

スト2ボーナスステージ

PageTop

鱈の酒蒸しネギ油かけ

新聞レシピより。

鱈の酒蒸しネギ油かけ

鱈の味わいに薬味のネギとパクチーが調和して(゚д゚)美味しいね
薬味が無かったらあんまり美味しくないだろうねー

PageTop

ニンニク漬けナンプラーを台所でぶちまけるという大惨事の対応に追われた日曜日

本日のジンバブエドル
見返してみると、去年の年末から2~3か月でドカーンとインフレしているのが分かる。
グラフだけ見ると液クロかなんかのピークみたいにw

※USドルが市場で採用されるようになったのが契機で、更新を中止したみたい。
 カオスな乱高下の様子が見られなくなってちょっと寂しいのう

落書き
参照元:BOGARD La+

これだけレベルの高いのはちょっと見られないよ!
しかも海外ですって

ベーコンチーズピザバーガーとやらに多事争論
参照元:秒刊SUNDAY

ふわー!何日かはこれ1個で過ごせるわ。
しかしそこまで下品に見えないところは評価。カロリー的には下品だがな!

PageTop

牛肉丼

牛肉丼を作って食おう!
島国大和のド畜生様より)

「作って」食おう!作ってみた!

牛肉丼

ちょっとレアめに焼いたステーキ肉とガーリックライスを盛り、
牛脂と肉汁とバターと醤油を混ぜたソースを回しかけ、ワサビを添えて。

作る前から美味しさ確定。そして(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

PageTop

帰宅してから洗い物をすると手洗いの手間が省けるでござるの巻

カシオの電卓は電源が切れるときに一瞬だけCASIOと表示される
参照元:風雲!コネタ城

なんと!
casio

キモかわいい? いもむし和菓子 リアルさ受け注文殺到
参照元:BOGARD La+

虫料理と聞いて。
こちらくらいガチじゃないとね!「リアルさ」というよりも「リアル」だけど。

36の銃口から1分間に100万発の弾をぶっ放す銃
参照元:はぅわ!

ファーン、とかチュイーン、とか、発砲音のイメージを超えた音になる模様。

PageTop

【ニコニコ動画】スーパーマリオブラザーズを高速でやってみた(8-2)

ニコニコ動画より。



相変わらずのハイテンションと不屈の闘志。
回を追う度に編集の小技が増えていってるのにも笑ったわ。

PageTop

ブロッコリーチーズベーコン

クックパッドより。

ブロッコリーチーズベーコン

レンジ調理なのがすげー簡単。中のチーズがうまい事とろけてくれる。
ベーコン・ブロッコリー・チーズの色合いも良いし、
仕上げに黒胡椒をガリガリ振りかけて(゚д゚)ウマー

PageTop

エキサイトステージ'94

こんな動画を作っていたら日が暮れた。



エキステ'94はおもろいのう。オフサイドが無いところとか。

PageTop

ビーフシチュー

市販のルーを買ってきて煮込んで煮込んで。

ビーフシチュー

「パイプのけむり」ファンとしては團先生を倣って「ビーフステュー」と呼んでおきたい。

團先生風

更に、白飯にかけてズルズルとかき込むところまでいっておきたい。


さよならパイプのけむりさよならパイプのけむり
(2000/12)
団 伊玖磨

商品詳細を見る

PageTop

ガツガツ喰らうに最適な店、それが王将

バッタの大量発生に伴う形態変化はセロトニンが関与している?
参照元:有機化学美術館・分館

外国で言うところの「いなごの大群」はバッタの事らしい。
大群になった世代の形態変化(長く飛べる様になる等)には
体内のセロトニン量が関連しているのではないか?というもの。

こういった研究をしている人がいるという点から面白い。

デイリーポータルZ:王将は店ごとにメニューが違う?in東京
参照元:BOGARD La+

知る人ぞ知る京都の出町店に昔行ったことがあるけれども、
30分皿洗いすれば食事代タダ、とかセットメニューの名前が
「アントニオ猪木セット」とか独自すぎ。
(「Aセット」の代わりに「アントニオ」、「Cセット」の代わりに「長州」と呼んでいた様な)

東京にも店ごとの違いが有るみたいで、FCとしてはかなり放任主義なのな

シンディ・ローパーを感涙させた森山愛子の歌声!
参照元:誤訳御免!



普段の声とのギャップが凄すぐる。

PageTop

牛豚のしゃぶしゃぶ

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185 より。

牛豚のしゃぶしゃぶ

牛肉、豚肉、レタスのしゃぶしゃぶで(゚д゚)おいしい のだけれども
写真映りというか見栄えが今一つ。
汁がすぐに灰汁で濁るし、レタスも入れた瞬間にクッタリしてしまうし。
本の方は上手いこと撮影してるなー。

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185
(2007/09/15)
編集工房桃庵

商品詳細を見る


PageTop

チャーハンより寧ろライスの方がいい時もある。

やっと普通免許とったのにゾイドは乗れんて言われた
参照元:everything is gone

ゾイド談話。
子供の頃ウルトラザウルスを買ってもらって狂喜乱舞した自分は巨艦大砲主義の共和国派。

よくラーメン屋にライスとかあるけどさあ、食い方がわかんねえよ
参照元:ゴールデンタイムズ速報

>63で凡そ語り尽くされてゐる。
↓を参照するんだ!汁麺飯汁!汁海苔飯麺汁!

美味しんぼから学ぶモノ 「下前商店」 (ばんじまる@鶴見ほか 様)
ラーメンライスの正しい食べ方が知りたいです。 (人力検索はてな)

味の濃いスープの方が、ご飯に合ってよろしい。
そしてまた腹が減ってしまって実にけしからん。

曲げるぜぇ~超曲げるぜぇ~ なゴールシーン
参照元:はぅわ!



ロベカルのフランス戦での超絶シュートとか。中村俊輔もやりますなぁ。
枠の外を向いた軌道から曲がって入るパターンが実にゴイス

PageTop

男前豆腐店クリームパン

そういえば昨年食べて美味しかった。

しっぶい包装。

男前豆腐店クリームパン

四角いクリームパン。

男前豆腐店クリームパン2

中身のクリームは豆腐を使っているだけに、かなり白っぽい。
舌触り滑らか、上品な甘さ。
縞パンめ、いい仕事してくれた喃

PageTop

サンデーよりはチャンピオン向きの様な

物を美少女に擬人化、レトルトカレーの気持ちが分かった
参照元:痕跡症候群

タイトル「やおよろっ」にちなみ、話数の桁数が100万の位まである。
一週で頑張って10話として・・・
1900年程度で100万話に到達、15000年ほどで800万達成(゚∀゚)

爆竹で引火? 中国国営中央テレビのビルで火災
参照元:EARL BOX

こないだの。
花火の煽りだけが原因でこんだけボーボー燃えてしまうのかー?
構造か消火設備か建材とか問題あったのかも。
そうだとすれば人が入ってからの火事でなくて、逆に良かったんじゃね(;´ω`)

クソゲーオブザイヤー2008
参照元:BOGARD La+

過去の受賞作と総評の一覧はまとめサイトの参照が便利。



動画は2005年のものからある模様。
市場見たら、「クソゲー」と分かって買ってる人も結構いるじゃん(@´ω`):;*.':;

PageTop

白身魚のごま醤油和え

もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185より。

白身魚のごま醤油和え

すりごまと醤油で白身魚(今回はホウボウ)の刺身を和えて(゚д゚)マイウー

刺身全体が醤油を纏う形になるので一口目は必ず醤油の味になる。
ので、ちょっといい醤油(本膳 しょうゆ360ml)を使ったYO!

こういう刺身の食べ方はあまりした事ないけれど、
刺身自体の食感というか魚の味をじっくり楽しみたい人には多分オヌヌメできない。

もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185
(2008/09/18)
瀬尾幸子

商品詳細を見る

PageTop

カバー外しても、ただのモノクロだったりすると物足りない

マクドナルド太っ腹すぎwwwwwwwwwwwwww
参照元:ハムスター速報 2ろぐ

方程式を解くとポテト+ドリンク=0

長野にモーセみたいな石がある
参照元:風雲!コネタ城

軽井沢で見られる「分水嶺」の目印。
すっげー行ってみたいけど今の時期はシャトルバスも出ていない様で厳しいか。
いつか必ず行くリストに加えておこう

あるあるエロ漫画
参照元:D.B.E三二型

あるあるあるある。

>エロ漫画雑誌で一番面白いのがエロのない漫画。

ドキドキ対決先手オレ!

宇宙の法則世界の基本 (HYPER HOT MILKコミックスシリーズ (008))宇宙の法則世界の基本 (HYPER HOT MILKコミックスシリーズ (008))
(2001/05)
太田 虎一郎

商品詳細を見る

PageTop

まぐろアボカド納豆

もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185より。

まぐろアボカド納豆

まぐろ/納豆/アボカドを分けて盛り付け、それぞれの材料の色が綺麗。
食べる時は全部ぐちゃぐちゃにかき混ぜてしまうんだけれどもなー
というか混ぜないと美味しくない。

もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185
(2008/09/18)
瀬尾幸子

商品詳細を見る

PageTop

「前へ」か「次へ」か

このブログの画面の一番下に

次へ1

っていう記載があって、
過去の記事を見たい人は、「次のページ」をクリック。

それで、もっと過去の記事を見るには画面下記載

次へ2

の「次のページ」をクリックすればいいだけれども。

より過去のページを見るという点では「前のページ」の方が意味通らなくね?
これに時々混乱する。
英語のページで「<<Prev.   Next>>」とか書いてある場合も。

ページ順と、記事の日付の前後関係が互いに逆だからと分かるけれども、
別に「次、もしくはNextという語句が過去のページを指す」というような
ルール付けがされている訳でもないし。


その点で、最初に「次のページ」をクリックさせる事に意味があるのかー

PageTop

スタ丼

スタ丼の作り方
参照元:ugNews.net

これ見て、さっそく作ってみた

スタ丼

U M A I (えの素風に)

豚バラ肉の脂と、ねぎと、にんにくと、しょうがと、醤油の味がごちゃ混ぜになって
ぬくい白飯と一体になり、大変美味い。

学生の頃から食べる量はそりゃ減ったけれども、
これ食べるなら、ご飯一合分くらいはいっとかないと。

PageTop

勇者ああああ

あぁぁぁぁああぁぁぁあああぁぁああああぁあああああ発表
参照元:読みゲー

なんつうゲームタイトル。

5文字ずつ区切ると、落ちてくる叫びがだんだん近づいてくる様にも受け取れる。
あと、ゲームのリストとか作ったら必ず先頭だ。

関連してこちら3記事を。ああアアアアア嗚呼ああああ。

  ・ゲシュタルト崩壊と戦うブログ
    参照元:タマヒメβ版
  ・あああああああああ!
    参照元:アンサイクロペディア
  ・引越し業界の社名の由来
    参照元:2ちゃんねる実況中継

PageTop

あさりとお豆腐の白みそ酒蒸し

クックパッドより。

あさりとお豆腐の白みそ酒蒸し

材料を見ての通り、旨みが混じり合ってイイネー
豆腐と薬味のネギの味が特によろしい。

見た目に、ネギはもう少し青っぽい方が良いかも。

PageTop

【ニコニコ動画】スーパーマリオブラザーズを高速でやってみた

ニコニコ動画より超高速マリオ。難関の8-1クリアなるか?



少しずつ慣れて前へ進めていける過程を
早送りで見てとれるのが凄いと思うんだ。
それにしてもやられた時の罵声がひどすぎw

11:11辺り、いいところでやられたショックがしばらく後を引いて
プレイがうわの空になるところとか、ありすぎる

PageTop

鶏団子と厚揚げの煮物

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185 より。

鶏団子と厚揚げの煮物

煮物は何だって、作ってから一日以上寝かさないと気が済まない。
味が染みて(゚д゚)おいしいね

あと一人暮らしに三つ葉一束もいらねぇ
一株だけで売ってくれないものか。70円くらいまでなら出す。

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185
(2007/09/15)
編集工房桃庵

商品詳細を見る

PageTop

給付金は円天でお支払いします

3DCGダンスの「フレッシュプリキュア!」EDが話題に!
参照元:BOGARD La+

う~ん。もう少し3Dっぽさが消えていれば良かったのに。
とは言え凄い。パンツが見えてるのか見えてないのかよく分からんのも凄い。

OPは歌ズコーw 慣れ待ちという事で。

例のファミコンカセットコンプリートを購入した人
参照元:EARL BOX

おー、この人ですか

スポークもハブもないホイールを使った走る変則バイク「The Hubless Monster」
参照元:GIGAZINE

かっけー!かっけー!どうなってるか分からないけど格好いい!

PageTop

とびきりチーズハンバーグサンド

モスバーガーの冬の新商品。
と言っても販売開始から結構経ちますが。

とびきりチーズハンバーグサンド

ハンバーグが飛び出ておる(;´ω`)でかいね

食べてみた感想ですが・・・
バンズに挟まれた肉はハンバーグの味であってパティでは無い。

これは「ハンバーガー」じゃなくて、「ハンバーグをパンで挟んだもの」だな、と思ったら
まさに商品名はそういう事だった。

国産肉100%だそうで、ハンバーグとしては美味しいんだけど
自分が「ハンバーガー」に求めている味とは違ったなー。

PageTop

個人的なメモだからとか言い訳無用

個人ニュースサイト界隈で最も「情報元」になっているサイトTop30
参照元:無駄な領域リサイクル

るいんずめもりぃ様になるほどなぁと。
どんな記事を紹介するかで管理人の興味の方向が表れてきますし、
他サイトで多数取り上げられている記事でも、
それに管理人がどうコメントしているかで違いを感じます。

自分の「情報元サイト」を、記事の参照元から順位化してみました。
ここは出来てまだ日が経っていないから集計もかんたーん

情報屋さん様(上記24位)・・・13記事
痕跡症候群様(上記13位)・・・10記事
BOGARD La+様(上記圏外)・・・9記事
まなめはうす様(上記13位)・・・8記事

舞軌内雑筆店様(上記圏外)・・・7記事
GIGAZINE様(上記29位)・・・7記事
D.B.E三二型様(上記圏外)・・・7記事
Net Bunker様(上記圏外)・・・7記事

また見にきて欲しいから、
できれば、他のサイトさんで余り取り上げていない記事を紹介したい気持ちは
あるんですけどねー。自分が面白く思わないのを紹介してもしょうがない。

PageTop

いわしの干物

いわしの干物。
メザシではない。

いわしの干物

たまに食べると(゚д゚)おいしい

よく炙ってから温かい飯にのっけて、
ちょっとふやけて磯の香りがいい塩梅になった状態で
飯ごと頂く訳ですよ。

卵かけごはん(T.K.G.とな?)に合わせてもまたナイス。

PageTop
