アジャリモーチ



PageTop

スペアリブ

ソースはいろいろ。

スペアリブ

マーマレードを加えて絡め焼きすると、
なるほど肉が柔らかい。


PageTop

PS3版スペランカーが面白そうだ

ニコニコ動画より。

PS3のスペランカーをみんなでプレイしたら酷い事になった
参照元:読みゲー



面白そうだw 少しアレンジされたBGMもカッコいいじゃないか。

PageTop

鶏肉とししとうの串焼き

余りもので。

鶏肉とししとうの串焼き

フライパンでチャッと焼いただけでそれなりに食べられる位なのだから
七輪とかで炭火焼したらきっととても美味しいと思う。うーむ。

PageTop

軽井沢 碓氷峠の旅

こちらの記事を以前掲載したんですが。

長野にモーセみたいな石がある

その石ってのが↓こんな感じの(画像は上記記事より)。

分水嶺

是非是非これを見てみたいと思ったものの、生憎雪の季節。
観光シーズンまで直通バスも飲食店もお休み中とか。

だがそれでも衝動冷めやらず。ついカッとなって行った。

-------------------------------------

早朝から電車とバスを乗り継いで軽井沢駅前まで。

軽井沢駅

避暑地だけあって、東京と比べると肌寒いけれども
この時期なら「ちょっと寒い日」と変わらない。

駅前からはまだ営業中のスキー場も見えたよ!
といってもこの季節ともなるとスキー場の雪はほぼ全て人工雪だそうで。
自然の雪は行程中余程の日陰でもないと残ってなかった。

スキー場

駅内の案内所で聞いてみたら、
やはり碓氷峠への直通バスはまだ出ていなくて、
ちょっと歩いてからタクシーで峠まで。
¥1,500くらいだけどまぁそんなもんだね

峠の見晴台には県境の看板が。
県境

あと浅間山もいい眺めですこと。
浅間山

富士山も見えていた筈で写真を撮ったんだけど、
遠すぎて後で見てもちょっとどれがどれやら。

峠のメインである熊野大社へ。
上州と信州を跨ぐ様に左右二つの宮に別れているのが面白い。

熊野大社

境内の信州側には、「信濃国」の由来とも言われる「シナノキ」が。でけー!

しなの木

そして今回のお目当てである分水嶺を探しに。

分水嶺

ホントに駐車場の手前にポツンとある、
黄色の塗装が取れかけた20cmくらいの石。

っていうか、シーズン外な為か、
有る筈の案内看板も何も無くてぜーんぜん分からなかったよ!
一番上の記事の写真がなければ絶対分らなかった。覚えてて良かった(;´ω`)

あとこの石、駐車スペースの中心線にあるので、車で来た人にとっては
「分水嶺を跨いで駐車!」とか人気がありそう。

最後に、ちょっと外れた水源池へ。
碓氷川源流の御神水ですよ。
傍にはそこから直通で水を引いたワサビ畑が。
きれい!冷たい!静か!おごそか!

水源池

観光シーズンはやっぱり5月からの様で、
周囲のお店は「4月末まで閉店します」が殆ど。
名物の力餅とかソバを楽しむならもう少し後がお勧めみたい。

峠入口のお店(碓氷山荘さん?)だけはやってたので、
帰りにタクシー呼んだり休憩するには助かる唯一の場所になるかと。

あと戻りは遊歩道を歩いて下山した、つもりだったんだけど
何の間違いか別の獣道まがいに入ったらしく、
それに気付いたのが下山後という驚き。あぶねーあぶねー
確かにガイドブック記載「尾根にそった緩やかな道です」というには
ワイルドすぎる道だったYO(;´ω`)

駅でお土産買って帰宅。飯がうめー!
おみやげ

片道3~4時間、滞在4~5時間の日帰り旅でしたが十分楽しめました。
また近場で面白そうなところへ行ってみたーい


★行き方や見どころなど大変参考になりました:
峠熊野神社のホームページ

PageTop

ぶりの水炊き

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185 より。


ぶりの水炊き

ぶりは刺身が一番である事に変わりないけど、
それだけに水炊き風にしても不味い訳がない( ゚Д゚)y─┛~~

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185
(2007/09/15)
編集工房桃庵

商品詳細を見る

PageTop

左手でコード、というのは左利きの人が考えた事ではないかと思う

ニコニコ動画より。

【beatmaniaIIDX】RED ZONE弾てみたんだ。【ギター】



素人目に1:30から凄いと思った。

PageTop

鯖の塩焼き

時々無性に食べたくなって困る。

鯖の塩焼き

脂のちょっと多めな辺りを白飯にのせて、
塩味の移った頃合いを見て身と一緒に味わうと(゚д゚)サイコー

PageTop

外出中に見てはいけないスレが有りましてね

朝勃ち状態でのおしっこの仕方あれこれ
参照元:ugNews.net

先達としては何といっても↓だよね。実用性はともかくw
----朝勃ち時の排尿方法----
>こうすればどうか?

ニヤリとしたら負けな画像下さい
参照元:ワラノート

>2 が本当に凄すぎた。

「おおすげぇ・・・」ってなる画像ください
参照元:Goonie!

同じ画像で高評価を獲得w

数式
参照元:2ちゃんねる実況中継

とんちクイズでしばしば要求される発想。

PageTop

焼きそば 目玉焼きのせ

急に焼きそばが食べたくなったので。
ソースと青のりは増量で。

焼きそば 目玉焼きのせ

日曜日の昼の定番は焼きそばとおにぎりとルパン三世だった地域と世代。

PageTop

「ドンブリ飯のおかわりもせんで、黒人に勝てるかっ!」

スタチャ「あずまんが大王」DVD-BOX情報更新
参照元:無駄な領域リサイクル

既にDVD持ちだけど特典とかは無いのカナ?

>アニメオリジナルの第19話は良い。

には同感。
よみがラジオ聞きながら勉強している離れ部屋に智が入ってくるくだりとか。

マツコデラックスが高速で亜空間にダイブしている画像下さい
参照元:舞軌内雑筆店

こんな需要にも迅速に対応できるサービス態勢が異常すぐる(@´ω`):;*.':;

そろそろ最強の丼もの決めようぜ
参照元:GF団

↓読んでからというもの最近すっかりカツ丼支持。

豪快さんだっ! 完全版 (河出文庫)豪快さんだっ! 完全版 (河出文庫)
(2008/04/04)
泉 昌之

商品詳細を見る


嵐のカツ丼

PageTop

豚白もつのピリ辛炒め

もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185より。

豚白もつのピリ辛炒め

豚もつは炒める前によく下茹でしておく。
ニンニクと豚肉がもやしと合って(゚д゚)ナイス
しっかし、もつばっかり食べてると顎が疲れる。

もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185
(2008/09/18)
瀬尾幸子

商品詳細を見る

PageTop

どの駅も天王寺駅並みかそれ以上の規模という点にもびびった

産総研が遂に美少女ロボットを開発!!!!
参照元:BOGARD La+

動画見たら予想外に良かった。日本始まったな。
手と顔は見た目も考慮して優先して開発する点がしっかりしている。

石黒浩教授(大阪大学)の講演を聴く機会があったのだけれども。
「いかに人間っぽく認識できるか」を、仕草や外観の点から研究されており、
人間と接するロボット(介護・生活補助・コミュニケーション)の場合は
ロボとしての単純な性能向上とは別に、大変大事な視点だと分かった。

3/28追記(参照元:読みゲー様):不気味の谷現象

ジェンガ用ピストル
参照元:すくぅうみうぎ

ゴイス(@´ω`):;*.':; まさかのダルマ落とし攻略法が可能になった!

東京のここが変だと思うことランキング
参照元:D.B.E三二型

初めて上京した時、平日の昼間から満員に近い山手線を見てびびった。
あの混雑率は大阪環状線でも見たこと無かったし。

PageTop

鶏のザンギ

適当レシピ。

鶏のザンギ1

ニンニクとかショウガを沢山目に入れたら唐揚げからザンギに変わる説。

PageTop

スペランカー35秒

PageTop

ネギとハクサイのスープ煮

新聞レシピより。

ネギとハクサイのスープ煮

レシピ名にも関わらず、
ぽとりと落とした半熟玉子とベーコンが表面的な味の主役という。

ただ一方で、スープの旨みは野菜陣のお陰だから
これは見事な協同作業。

PageTop

化学結合を「手をつなぐ」と表現するくらいだから

「アイマス愛がない…」 ヲタがバカ売れ中の漫画「アイマスブレイク!」の破壊写真をアップ
参照元:無駄な領域リサイクル

「かんなぎ」でも似た事があったけど無意味だなー

ねとらぼ:元素記号を擬人化した「理系男子」が勉強サポート
参照元:さざなみ壊変

萌えキャラ化の次は腐女子向けですか。元素来てるな。
それにしても登場人物中「水の素 爆」という名前だけはあんまりだと思った。

さらに↓
1887年にも元素を擬人化した人がいるようです
参照元:お茶妖精
原子価などの物性を、性格だけでなく外観にも反映させるというのは
教育的な効果の点でも実に良い発想じゃないか。

16世紀に死亡の数学者に視聴料請求 ドイツのテレビ局
参照元:D.B.E三二型

(請求先の人物は)
>「(テレビやラジオが発明される何世紀も前の)1559年に死亡」しており

何と壮大な架空請求。

PageTop

おでん

コンビニのじゃなくて近所の惣菜屋さんから。

おでん

買ってそのまま外で食べる人が多いのだけれども
敢えて持ち帰ってみたら、
やっぱり外で食べた方が美味しいんだろうなと思わせる味わい。
ナンカ ナマグサイゾー(あれ風に)

あと卵はもう少し煮えててもいい。

PageTop

【ニコニコ動画】スーパーマリオブラザーズを高速でやってみた(8-4)

【ニコニコ動画】スーパーマリオブラザーズを高速でやってみた(8-4)



とうとうここまで来たうp主。
8-4を難しいと思わせないここまでの大健闘ぶりに拍手を。
そして感動のラストへ。

PageTop

麻婆もやし

丸美屋 麻婆もやしの素を使用。

丸美屋麻婆もやし

「麻婆野菜シリーズ」とはうまい事考えたナァ。
麻婆白菜とか麻婆キャベツとか、どんな味になるか試してみたくなる。
定番の豆腐には敵うべくもないとは思うけど!

あと、先月出たらしい「麻婆茶碗蒸しの素」も気になるねぇ

PageTop

うまい棒アホロートル味

人気ペットが食用に!?ウーパールーパーはとっても美味しかった!
参照元:はぅわ!

脂がありつつ淡白とな。白焼きとか鍋にしても美味しそうな予感

字が上手に書ける方法見つけたwwwwww大発見wwwwww
参照元:すくぅうみうぎ

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
前も書いたけどこういうのは実践してこそだ。

公安委員会 鬱
なるほど、ちょっとは綺麗に見えるよ!
件の「こつ」のお陰もあるし、それを意識すると書き方が自然と丁寧になるし。

知られざるキャミィの秘密
参照元:無駄な領域リサイクル

自立式。

PageTop

鶏肉の甘酢ねぎソース中華風

クックパッドより。

鶏肉の甘酢ねぎソース中華風

甘酢と鶏肉の相性が(゚д゚)実によろしい

今回は鶏肉をただ焼いてソースを合わせただけ。

けれどもレシピ中にも記載がある通り、
皮をパリパリになるまで焼いた状態か、
衣をつけて揚げた状態の方がこのソースにきっと合う。
再戦待ち。

PageTop

丸めて持ち運べる様になるまでもう少しらしい

カーネルおじさん見つかる 85年阪神優勝時のもの?
参照元:イレギュラーエレクトロン

えらい見た目になっちゃって(@´ω`):;*.':;
道頓堀のヘドロの中で25年放置しても意外と形状は保たれていて
あれの材料になっているFRP?メーカーは自慢しても良いと思う。

あえて再塗装とかはせず、どこかでご神体にでもすれば?

ライター後藤がVAIO type Pを買った言い訳[前編]
参照元:さざなみ壊変

「PCが入るでっかいポケット」でおなじみの。
性能面の比較や使用メリットの出せるケースについて、色々言いたい事は分かったけど
書けば書くほどという気がしてならないのが悲しい

シューティングゲームの実演を行う新番組が始まるそうです
参照元:読みゲー

タイトルは『シューティングゲーム攻略軍団参上!』とのこと。
ゲームごとに、深く遊んできた担当プレイヤーを決めてプレイして貰うそうで、
見る側は有野課長へのそれと真逆の楽しみ方が出来そう

ただ放映はCSか(´・ω・`)

音ゲーとかも需要はないものかな…?手元動画付きで。

PageTop

しらすとししとうのペペロンチーノ

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185 より。

しらすとししとうのペペロンチーノ

それぞれ単品で十分イケる材料だけれども
ニンニクと唐辛子の風味が合流すると更に(゚д゚)おいしい。


おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185
(2007/09/15)
編集工房桃庵

商品詳細を見る

PageTop

炊く前に研げ、というのがTipsになっているらしい

抱えたマジコンの在庫をさばくために涙ぐましい努力をする業者
参照元:BOGARD La+

( ゚Д゚)y─┛~~ ザマァ

アメリカで象印の炊飯ジャーの評価が高い件【米amazon顧客レビュー】
参照元:誤訳御免!

>この炊飯ジャーは、正にドリーム。

という表現が素晴らしい。

1万2千円でできる最高の贅沢を考えようぜ
参照元:GF団

>安価で皐月賞

に笑ったが、ギャンブルというのもなぁ。
ギャンブルに使われる金というのは、景気に影響を与えるというよりも
景気を反映して多寡が出てくる逆の関係のような。
あと種類によっては893とか北の国とかへ流れる可能性もあるし(;´ω`)

貯金はせず何かに使おうと思うけれども、
それ以前に「どうやって受け取るか」からまだちゃんと分ってねぇ。

と思ったらこんなのが(参照元:すくぅうみうぎ様)。
定額給付金支給計画一覧 ~東京都23区編~
なるほどなるほど。

PageTop

なめこの味噌汁

なめこの味噌汁

はー美味しいねぇ (*´ω`)

PageTop

歴史の教科書ではいつも興福寺が東大寺を襲撃する側だった様な記憶

「痛車」ブームのマーケティング的考察
参照元:D.B.E三二型

レクサス痛車の画像を初めて見たぜー

>(新品の状態の車は)今やTシャツやトートバッグと同じ半完成品だ。

なるほど面白い発想だと思った。

修行僧酒飲み口論、後輩死なす…滋賀・臨済宗永源寺
参照元:I'm bored

破戒僧ってレベルじゃねーぞ!

昆虫料理を楽しむ 334 春が来た
参照元:昆虫料理を楽しむ

一応閲覧注意
マダガスカルゴキブリのきれいな卵嚢が見れるよ!(顔だけ笑顔で)
見た目への抵抗を上げる事が目的で閲覧し続けるZE

PageTop

カキフライ

レシピ元不明。

カキフライ

揚げすぎると美味しくないだろうと思う一方、あたるのが怖いので
加熱用ではなく生食用の牡蠣を奮発ですよ。

面倒くさくてタルタルソースは市販品にしてしまったわ(´・ω・)

PageTop

酒飲みは麻酔が効き難いらしくて地獄を見た人

オレンジゼリーの作り方
参照元:2chコピペ保存道場

とんだ隠し味なのですよ

父「働かずに食う飯はうまいか?」俺「」←うまくしのげ
参照元:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

>50と>73が異なる方向性で双璧。

身に覚えはある?歯科医が最も不愉快に感じる患者の行為
参照元:I'm bored

口臭かと思ったけど意外。動かれたりするのが一番困るのね。
ニンニクよりもネギの方がきついらしいですぜ。

PageTop

菜の花と牛肉のいためもの

新聞レシピより。

ナノハナと牛肉の炒め物

ナノハナの緑が映えてナイス。
この料理には豚鶏よりも牛が一番合ってそう。

PageTop

ガロ版を作れたら凄いと思う

週刊少年ジャンプ・アシスタント系統図
参照元:痕跡症候群

小さい頃絵柄で分かったのは新沢基栄→佐藤正のラインくらい。
でも見てみるとなるほどーなラインが結構あるねぇ。
矢印の出所が多い人とか、逆に沢山の矢印が集まっている人とか興味深い。

求人広告でダメ社員紹介 すると20、30代の応募者殺到
参照元:Net Bunker

先日の続報。こんな事になってるですかー
こういう求人へ実際に殺到する人達って「原君」率高そうな気が、という偏見。

高級車への放火がベルリンで頻発:『Google Maps』で追跡
参照元:D.B.E三二型

矢印イパイで燃えすぎ。というか捕まらんのか。複数犯か模倣犯が多いのか。

PageTop
