アジャリモーチ



PageTop

フリスクの結晶

フリスク愛用家。

裏面に、

フリスク裏書

という記載があるのですが、
暫くスーツのポケットに入れっぱなしの中身を確認してみたら

フリスク結晶

本当に結晶化していたZE!ミントは針状に結晶化するんだNE!

品質上は問題ないそうだから結晶以外を別の容器に移し替えて
今も美味しく頂いております。


PageTop

四国および北陸地区での名称公募に備える会

武田・TAK-242開発中止
参照元:有機化学美術館・分館

記事の通り、現状のままでは開発コストを回収できないのが理由で
難病の治療に役立ちそうな薬の登場が大幅に遅れそうな話。

そりゃまぁ薬の開発とか病院経営とかは単なる慈善事業ではないだろうけど
それでも人類全体に対する「慈善」の面は考慮する必要があると思う。
開発期間とコストを考慮して特許期限は一律にしないとか…
そんな単純な解決策とかでは駄目なんだろうね(´・ω・`)

あずきバー・あんまん、米で現地生産へ 井村屋製菓
参照元:BOGARD La+

米国で生産販売。あんこってヘルシーな甘味と思われてるみたいだし、受けるかもねぇ
それにしても、

>和食への関心の高まりから、西海岸を中心に市場開拓ができると判断した。14年度の米国での売り上げを15億円と見込む。

とはすげー自信と英断じゃないか。

JR九州で「SUGOCA」スタート
参照元:D.B.E三二型

呼び名が濁音入り、かつ「i」を入れていない辺りが斬新じゃないか。

あとWikipediaでの解説にヘルシア緑茶吹いた:

Smart Urban GOing CArd の略称であり、「凄い」を意味する九州地方の方言「凄か」にかけた名称でもある。

「でもある」w

PageTop
