アジャリモーチ



PageTop

塩昆布入り卵焼き

塩昆布「ふじっ子」(フジッコ株式会社)が大好きなもので。
あれに付着する白い粉の成分には、
止められなく止まらなくさせる何かが含まれているな。

「ふじっ子」レシピ集を参照。

塩昆布入り卵焼き

小口切りの葱も一緒に混ぜ込んでRollin'Rolling

レシピ集にある写真ほど硬く仕上げず、少し半熟で止め置くと、
中で卵の水分と塩昆布の塩味が融合し大層旨くなるのでオヌヌメ。


PageTop

「ほかす(捨てる)」が全国で通じない事を国語の教科書で知った人

西と東で言い方の違うもの
参照元:痕跡症候群

>113とか、あるある。
「北」の言い方も乱入させると更に訳が分からなくなりそう

視力が0.8以下の人にしか分からないこと
参照元:GF団

>132にもあるけど、
子供の頃とか「近視で良く見えねぃですよ」という流れから
「じゃぁこれ何本に見える?」と指をフリフリされるお約束のパターンには毎度ぐったり。

聞き上手な人が実践している7つのリアクション
参照元:あみみ

異性間では↑が大事とよく聞くね!実践の機会がないけど!
一方、職場におけるマナーとして最もハッとさせられたのがこちら。

人から話しかけられたら…(コミュニケーションのヒント)
 参照元:だいぶ過去だけど、たしか まなめはうす

一つだけの心がけだけど超重要。
自分がされて無礼に感じる事を人にやっちゃいけねぇ。

常に意識実践する様してゐるが、
つまり、未だ無意識に出来る域に達していないという。

PageTop

お客様の言う「あの会社の対応が悪くて…」はどこまで本当か

「競合会社の営業対応に不満を持つ顧客へ接触し、自社商品へ切り替えて貰いましたー」
という営業報告を見るにつけ、「それはどこまで本当か」という余地があるなと。
「競合に勝った」じゃなくて「お客様に応えた」という成果主張に
重点を置いた方がお得じゃないの?というお話。

競合相手を上回る営業能力によりレトロフィットに成功した、というのは
社内アピールとして強いものを持つけれども、
案外巡り合わせや運も多いもので、ひょんな事から成約に結びつく事もしばしば。

※運だけで営業出来る訳も無いんだが、ただ「持っている」人はいると思う

本当に競合さんが、外道もしくはズボラな営業を展開していて100%悪かったのか。
余程の事でない限りそんな事はなくて、
凡そ、お客様の要求との食い違いが「あそこ対応が悪い」という言葉になっている訳で。

どこで食い違いが起きているのか調べてみると
お客様の方でも結構ご無体な事を言っていたりして
そりゃ競合さんも対応に困っただろうなぁと同情してしまうケースも…

-----------------------
例1:
図面が滅茶苦茶、丸投げ
→どこにどの部品をどう適用したいのか不明。噛み砕ける別の人に接触する必要あり
-----------------------
例2:
納期要求が(ry
→正確な事情を元に本当の最短をお伝えすれば結構ご理解を頂けがち?
-----------------------
例3:
発注ミニマム数量が、もしくはミニマム金額が(ry
→これは各社の規定も絡むだろうから、個人裁量の範疇外かも
-----------------------



私のいる会社は一応中小企業の範疇なので、
ある意味社内で融通はつけやすく
大手企業の代替として商品の売り込みに成功する営業さんが多くいます。

そういう仕事を放って置ける程余裕のある業界でも無いだろうし、
こういう仕事が取れるから会社が回っている事に感謝。

ただこういう仕事に限って受注後がまた大変で、
調達交渉/利益管理/品質管理/技術サポートの面で
別部署が今度は頭を悩ますんですよねぇ。



関係薄いですが何となくおまけ。
ガンダムバージョンでどうぞ。

顧客が本当に欲しかった物 ガンダム

PageTop

小島武夫が公式戦オーラスで逆転の九連宝燈を親ヅモ

Stop Press!
ミスター麻雀とも呼ばれる小島武夫がプロ公式戦で九連宝燈をツモ上がりし大逆転の巻。
【麻雀】九連宝燈を親ヅモ!! ミスター麻雀、小島武夫が公式戦オーラスで逆転の闘牌を魅せる ★2





いちおう。
九蓮宝燈(Wikipedia)

役満なんざ上がった事ないねぇ、あやかりたいもんだ

上がった者は運を使い果たしチヌという伝説すら持つ九連宝燈
しかし小島先生なら大丈夫だ、今まで何回も上がっているに違いねぃ
なお知り合いで10年ほど前に上がった漢もいるが今も存命。

PageTop

まぐろの醤油煮

もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185より。

まぐろの醤油煮

づけまぐろなどで余った分はこちらへ。
生の状態でちょっと傷んでいようが色が変わっていようが、
醤油と生姜で煮てしまえば分からないぜ!

缶詰めとは違い、味が柔らかめなのがよろしい。

もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185もう一軒 おつまみ横丁―さらにおいしい酒の肴185
(2008/09/18)
瀬尾幸子

商品詳細を見る

PageTop

おまけ商法とも言えるぷよ

新しい方法を学ぶことの大切さをドラクエに譬えて説教してみたよ
参照元:あみみ

正論だとは思うけど、凄く立て板に水というか子供さんきっと涙目

「ショア硬さ」「ブリネル硬さ」ほか、「硬さ」の種類
参照元:HK-DMZ PLUS.COM

仕事上「ショア」と「ビッカース」によく触れる。
測定方法がほぼ全種類違うものだから、
互いの単位をざっくりとしか換算できないのが大変もどかしいところ。
「硬さ」を求める側の都合が様々だから定義も様々になるのだろうね

ぷよぷよのうた(仮) ~ 安藤りんご(今井麻美)
参照元:さざなみ壊変

当初の噂通り今井麻美であったとさ。
ぷよぷよ7公式ページ

ぷよぷよのうた(仮)ぷよぷよのうた(仮)
(2009/07/29)
安藤りんご(今井麻美)

商品詳細を見る

PageTop

エリンギのバターソテー

「おさけのおいしいおつまみ300」(主婦と生活社)より。

エリンギのバターソテー

何つうか、あまりにオーソドックスすぎて感想も言い難いわ。
炒めすぎるとクキクキ感が無くなるのでそこだけ注意か。

あと、この料理を本のレシピ見ながら作る、というのが如何なものかと思った。

おさけのおいしいおつまみ300―晩酌のおともに、ごはんのおかずに。つい手がのびる、お酒もすすむ! (別冊すてきな奥さん)おさけのおいしいおつまみ300―晩酌のおともに、ごはんのおかずに。つい手がのびる、お酒もすすむ! (別冊すてきな奥さん)
(2007/07)
コマツザキ アケミ

商品詳細を見る

PageTop

1時間あたり30近い停車時刻が記載された時刻表を見た時の驚きといったら

ファクシミリはXがつかない
参照元:風雲!コネタ城

意外っちゃ意外。

いつも重宝しているこちらのサイトで確認したところ重大なアドバイスを発見。

 〔【注意】faxの発音はfucksとは異なるので要注意!faxは「フェークス」と発音するとよい。〕

要注意!フェークス。
そういや会社で新人の頃、先輩の女性社員さんに「ファックスでーす」と渡すつもりが
「ス」を噛んでしまい、しかし「噛んでませんよー」と言い通したのも今は昔。

なくなってもいいと思う山手線の駅は?
参照元:HK-DMZ PLUS.COM

沿線住民以外には殆ど関係ない話だけど、最寄り駅の応援に力が入るぜ。
山手線の北半分付近にすんでる人は南半分の事をあんまり知らないだろうし、
その逆も然りだと思う。

西半分と東半分でこういう区分があまり出来ないのは
どちらも十分に栄えきっているからか、中央線や総武線で繋がっているからか。

金太、負けるな! つボイノリオが心筋梗塞で入院
参照元:D.B.E三二型

大丈夫かな。
自覚症状から軽度の心筋梗塞が発覚するケースもあるみたい。
何はともあれ早めに処置されて回復の方向の様で。

あっ超ーあっ超ー
(1996/06/05)
つボイノリオ小川寛興

商品詳細を見る

PageTop

「1坪=3.3平方㍍は間違い?」

「1坪=3.3平方㍍は間違い?」

読売新聞昨日付けの広告記事を見て思った。

質問:
「(前略)「1坪=3.3平方㍍」と聞きますが、実際は何平方㍍ですか?」


回答:
(「坪」の由来、1尺=10/33mで一坪=6尺平方である事を800字近く使って説明した上で)
「上記の換算式はあまり使われません。当該の平方㍍数に0.3025を掛けて計算しましょう」。


という内容で為にはなったんだけれども。

「間違いか?」という質問に対して答えが書かれていない事が大層むず痒かった。

・現場では「平方㍍数×0.3025=坪数」で計算されているが、
 指摘の換算式でもほぼ同じ数字が出るので問題ない


のか、

・正確を期す為、現場と同じ換算式を覚えておくべき

としたいのか、はっきりしなさい。と朝から憤慨。


実際の平米数を換算してみた。
「1坪=3.3平方㍍」で計算したのが前者で、
「平方㍍数に0.3025を掛けて」計算したのが後者。

--------------------------------------
50平方㍍→15.152坪/15.125坪
200平方㍍→60.606坪/60.500坪
1,000平方㍍→303.030坪/302.500坪
10,000平方㍍→3030.30坪/3025.00坪
--------------------------------------

一般家庭の住居の広さが大体150~200平方㍍である事を鑑みれば
誤差はせいぜい0.1坪程度という訳で、あんま変わらないヨネ
そりゃぁ、件の0.3025の逆数が凡そ3.3なんだから当たり前.。

豪邸を構えている方の税金対策などで
余程正確な坪単価計算とかしたい人くらいでいいんじゃないの?
それくらいの人は専門の税理士やら不動産屋さんにお任せだろうけど。

PageTop

イシイのおべんとクン ミートボール

イシイのおべんとクン ミートボールが急に食べたくなったので。

イシイのミートボール

ミートボールと言えばお弁当。とあのCMソング。
チーズとかきゅうりを一緒に串刺しにしたのがお弁当に入っていると、
それだけでもう「おい今日は何のスペシャルデーだ!」という
豪華さを演出してくれるのですよ

今回は単品ずつで。
( ゚Д゚) はずさない安心感

PageTop

「我は里魔術師なり」

めざましテレビ「ココ調」で歩道走行自転車の平均時速は34kmとの調査結果…「ありえない」「プロ並」とネットで話題に
参照元:るいんずめもりぃ

測定したってのが歩道限定でしょう。
例え計測器の選択ミスで誤表示されたとしても
実感でどれくらいか分かりそうなものだが。

フェレットの可愛さをもっと知って
参照元:翠星石のギャルゲーブログ

確かに人懐っこくて可愛らしいのは◎だけど
気温にデリケートで短寿命らしい、というのは悲しすぎる

園子温の次回作はノルウェイのブラックメタル映画!
参照元:ugNews.net

ほほう。先日のヴァーグ出所の噂からタイムリーだ。ユーロニモス役は誰かのぅ
先日参照元様から知って自分も購入した↓が原作になるとか。
結構分厚いんだけど早く完読しなきゃ

ブラック・メタルの血塗られた歴史 (Garageland Jam Books)ブラック・メタルの血塗られた歴史 (Garageland Jam Books)
(2009/01/13)
マイケル モイニハンディードリック ソーデリンド

商品詳細を見る

PageTop

四川風麻婆豆腐

近所の中華料理屋からテイクアウトで。

四川風麻婆豆腐with白飯

麻婆豆腐ときたらオン・ザ・ライス(でぶや風に)
なんか写真に撮ったらすげぇ美味しそうになった。

ここの麻婆豆腐は唐辛子と山椒が本気出しているので
これを噛み締めながら白飯を頂くと汗がドバァ

PageTop

安室奈美恵と鈴木蘭々がウサギの着ぐるみで踊ってた時代

親戚の子供の幼稚園入園試験問題難しすぎwwwwワロスwwwww
参照元:はぅわ!

幼稚園児に漢字を読ませんのかよー、という議論もあるけど、
実のところ「お受験」対策が出来上がっている子供は
漢字すら読まず問題の絵だけで答えを出すんじゃないかな

というのも、この手の「お受験問題」は結構定番化されてるものが多い気が。
たとえばバスの進行方向の問題とか。

つまり思考力や応用力じゃなくて、
同様の問題を過去にやってその解法(もしくは解答のみ)を
覚えているかどうか、という記憶力しか試されていない可能性が。
ほんの少しひねるだけで誰も答えられなくなるかもなー。

と、すると、
こういう「お受験」を実施する所が入学者に要求する本当の条件というのは

※「お受験」対策をする塾なりへ子供を通わせられるだけの経済力を親が持っている
※その塾での「勉強」において人並みかそれ以上に適応している


という事ではないのかと思った。

これは幼稚園に限った話ではないけれども。

カオスすぎる『名古屋駅』の驚くべき秘密
参照元:秒刊SUNDAY

た…確かに、朝のバスターミナル付近にたむろするおっちゃん方は見た事あるなぁ
ツアー待ちのおば様方集合中…というのもあるにはあるんだけど
明らかに違う雰囲気で地べたに胡坐かいて談笑していたりするしw

ジャカジャカジャンケンの「コニーちゃん」が女子大生(18歳)に成長
参照元:BOGARD La+

「なまでこ」のシングルCDを今も持ってるファンとして
声変わりしただろうかとか、ちょっと気になるところ
ヽ(`・ω・´)ノシ <マヒマヒウヒウヒ

なまでこなまでこ
(1995/11/01)
コニーちゃん

商品詳細を見る

PageTop

鶏胸肉のマヨネーズ焼き

クックパッドより。

鶏胸肉のマヨネーズ焼き

胸肉のパサパサする印象を見事に覆してくれました!

油を使わずマヨネーズの油分で中までしっとり。
外に小麦粉の衣が付いているので味もしっかり。
こいつは ( ゚Д゚)大 成 功

PageTop

死は誕生を意味するのですよ(強がり)

『キミのサイトの残り寿命・・・』
参照元:痕跡症候群

あの、「もう切れてます」って出たんですけどどうしたら
これ以上は下がるまいというポジティヴシンキングが試されていますか

とりあえず、このブログでの記事を初めて取り上げてくだすったサイト様を1日延命してきました。

冷やしてもそのままでも美味しいチルドカップの味噌汁
参照元:ugNews.net

ゴクゴクプッハーと飲むには非常な勇気を要しそうだけど、
しじみエキス50個分と食物繊維入り、とヘルシーヘルシー
慣れるまでに販売中止にならないかどうかが問題。

イトーヨーカドー通販 長崎飲料 ドリンク味噌汁

タイ製ギャルゲ『Re Angel』日本語サイトがオープン
参照元:D.B.E三二型

日本で発売したら(物珍しさ込みとしても)それなりに売れそうだけど
その予定とかルートとかあるのかな?
変な個人輸入で抑えられる前に、どこかのショップが日本での販売契約を取り付けぬものか。
そして販売希望価格は何バーツなのか。

PageTop

タモリ流生姜焼きを今更作ってみる

半年以上前の「タモリ倶楽部」で
タモリさんが紹介した「肉が硬くならないしょうが焼きのレシピ」が
各所で話題になり、それもすっかり忘れられた頃に初めて作ってみるという。

具体的なレシピはググッたりしたら幾らでも出てくるので省略

タモリ流生姜焼き

タレに漬け込まないんですと!
豚肉に小麦粉をまぶし、玉ねぎスライスと炒めてから最後にタレを絡めて完成。

確かに肉が柔らかくて美味しい。
豚肉の味をタレと一緒に噛み締めて味わうにはとても良いかな、と。

動画でも説明されているみたいで便利↓



ただ、これとは別に、ですよ!

「エバラ 生姜焼きのたれ」へ更におろしニンニクとおろし生姜を増量したタレに
安い豚肉を漬け込んで焼き、
山盛りの千切りキャベツと白飯で頂く
こってこての「生姜焼き」も忘れちゃならねぇ。

上記タモリ流に対しては「こういう美味しいレシピもあるんだ」と満足するも
自分の中のスタンダードな「生姜焼き」は依然後者であり続ける。
エバラ恐るべし

エバラ 定食屋さんの生姜焼きのタレ

PageTop

前進陳列できないフィギュアが登場

みんながもってるエロ画像でこれ再現できないかな??
どうせだったら、この画像も再現してみる??
参照元:舞軌内雑筆店

スレ主もといプロデューサーの仕事が光る、なかなかの出来映えとなりました

「figma ゴルゴ13」「di:stage 基本(ベーシック)セット」案内開始!
参照元:イレギュラーエレクトロン

台詞すら再現できるのね。
というか、台詞と言えるかどうか分からないのもあるけど。

figma ゴルゴ13figma ゴルゴ13
(2009/08/25)
不明

商品詳細を見る


“早漏に悩む男性に贈る5か条” アノ世界耐久マラソン2連覇の猛者が語る!
参照元:まなめはうす

この人が、そうだったのかー。
実績に裏付けられた発言には説得力がありすぎて困る。

PageTop

サバと野菜の甘酢炒め

新聞レシピより。

サバと野菜の甘酢炒め

ケチャップを少し効かせた甘酢炒め。
サバはもっそりと、玉ねぎとピーマンはしゃっきりとして ( ゚Д゚)ナイス

サバに纏わせた衣が汁気を吸って、これはこれで良かったけど
あんかけ風に仕上げても良いのではないかな?

PageTop

21世紀になって「カウント」は「伯爵」じゃなかったのを知る

嫁の飯がまずいと結婚してようやく気付いた
参照元:ねたミシュラン

スレタイどころではない大惨事な内容だったので
閲覧は覚悟を決めてどうぞ

今井麻美のSSG:ウソ予告第8弾
参照元:さざなみ壊変

第8回の本編は配信済みですが。
その予告編の、更に番外編である「ウソ予告編」約1分のうち、
更にラスト5秒だけで、ごはんがごはんがすすむくん

Burzumのヴァーグさんが釈放
参照元:ugNews.net

「また逮捕か」じゃなくて「また釈放か」なイメージ

Wikipedia:「ブルズム」

1994年に懲役21年の実刑判決。
↑によると、16年目経過後(つまり西暦2010年)での仮釈放が
今年の3月に認められたらしいけど、少し早まったのカナ?

この辺のアルバムを聴きたくなった。

FilosofemFilosofem
(1996/03/18)
Burzum

商品詳細を見る

PageTop

モッツァレラチーズ漬け

~じすらあ~

モッツァレラチーズ200g、とか指定されてもそんな都合良い量では売ってNEEEE!
昨日掲載分の余りのチーズを、単品で美味しく食べられないか調査。
ところでCOOKPADの愛称を誰か決めてくれないかね。クッパってどうか。クッパる。

という訳でクッパより。

モッツァレラチーズ漬け

醤油とニンニクと鰹節を混ぜた漬け汁に冷蔵庫で1時間程度。
漬けるチーズは薄切りもいいみたいだけど、
思いつきで1cm角のサイコロ状にしてみた。

( ゚Д゚)あっ美味しい
普通のチーズではなく、モッツァレラだからこそ引き立つ味付けだと思う。

PageTop

当選するまでが華という

「金をだまし取る」と公言した市長候補が当選
参照元:がらくたGallery

こういうセンスはイギリスかと思ったらクロアチアだった。
本当に「だまし取る」ような事したら寝首をかかれるであろう点に注意。

関連と言っていいのやら。
盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領が自殺か

ビデオゲームクロニクル「奇々怪界」
ビデオゲームクロニクル「奇々怪界」のおまけ
参照元:さざなみ壊変

欲しい。子供の頃に駄菓子屋さんの店先で遊んだのを思い出しつつ是非読んでみたい。
限定のおまけゲットは無理としても、購入希望。
明日販売ですよ

日本人は礼儀正しい
参照元:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

そりゃあ、そう言ってあげるのが礼儀と思っているからじゃないか。

PageTop

新型インフルに「感染」したらびっくりな人

今や誰がどこで感染し発症してもおかしくない
という意識が広まっておりますので、
「この人が感染したら逆にびっくり」な人を挙げてみる

--------------------------------------------

★一番初めに感染発症が確認された高校生
 こういう考え方もある事だし。
 →京都大学が逆転の発想で新型インフルエンザへの感染を奨励
 (参照元:D.B.E三二型様)
 免疫関係ないのか?、もう変異種が発生しているのか?と騒然間違いなし

★ソマリアの海賊
 かの「北の国」でも一応対策しているところを報道している様ですが。
 海賊でもインフルを気にするものなのかとか。
 ウィルスのDNA鑑定がしっかりできる医療体制が国内で整備されていたら
 その事実に騒然間違いなし

★宇宙飛行士の若田さん
 感染経路が全く不明で騒然間違いなし
 ウィルスは電波で伝播するというギャグともつかない都市伝説が流行

--------------------------------------------

ところで国際宇宙ステーションにおける
疾病/伝染病対策ってどうなってるんでしょうね。

無重力状態でくしゃみする時の注意点とか。
無重力状態での手洗いうがい(もしくはそれに相当するもの)の仕方とか。
こないだ散髪もした事だし、いっちょデモンストレーションでもやらんかね!

船外活動中、マスク姿で宇宙服着てたらシュール。

PageTop

チーズ包み牛肉のトマト煮

「おさけのおいしいおつまみ300」(主婦と生活社)より。

チーズ包み牛肉のトマト煮

緑に見えるのは最後に加えたオクラ。
モツァレラチーズとバジルを牛肉で包んでトマトソースの中で煮込むべし煮込むべし
チーズがちょろっと牛肉から漏れ出していい感じにとろけた辺りがベストタイミングですよ!

にしてもモツァレラチーズってお高い食材なのな(;´ω`)
余らせた分は取っておいて別の調味を。

おさけのおいしいおつまみ300―晩酌のおともに、ごはんのおかずに。つい手がのびる、お酒もすすむ! (別冊すてきな奥さん)おさけのおいしいおつまみ300―晩酌のおともに、ごはんのおかずに。つい手がのびる、お酒もすすむ! (別冊すてきな奥さん)
(2007/07)
コマツザキ アケミ

商品詳細を見る

PageTop

not 生ハム but 生のハム

ベーコン・ウィンナーを「そのまま」食べてますか
参照元:HK-DMZ PLUS.COM

ベーコンはヨユーOK!子供の頃からつまみ食いしてたし。
ウィンナーはガチで無理だぜ!

メーカーに言わせれば加熱せず食べて何ら問題ないそうで
「加熱すべき」と思われている事自体、意外な事だったみたい。ふーん。

だるい疲れた。そんな人の為の料理のレシピ
参照元:はぅわ!

豚肉やにんにくは良く挙げられるよね。あとネバネバもの。
レバーとか、かつお刺身も嫌いじゃないので積極的に食べよう

身も蓋もない仕事の法則
参照元:情報屋さん。

いっぱい列挙されてますなぁ。

今から取り組むにも既に手遅れ。サーセン。のものもあれば、
「んな事はなかったぜこんちくしょう」みたいなのもあるけど、
これは取り入れるべきだナー、と思えるのもあった。

こういうのは人それぞれでしょうからこちらも。

ベンチャーで働くこと
 参照元:まなめはうす

ベンチャー云々という点は別として、簡潔で分かりやすかったので。

PageTop

二倍ファッ○ユー

元関取の高見山(現:東関親方)の引退を機に、
読売新聞スポーツ面にて「高見山と歩んで」という連続コラムが組まれており、
5月22日は藤波辰爾(プロレスラー)だったのだけれども
そこの一文が印象的だった

>横綱になった曙に、「プロレスに来たら活躍できるぞ」と、冗談っぽく
話したことがある。当時、親方(:高見山)には「連れて行っちゃダメ」と
クギをさされたけど、(以下略)


ま、角界からプロレスへの転向は珍しくない話ですけどねー
ただこのコラムを見て「(*´ω`):;*.':; リアルスネークマンショー!」と
吹出さずにおれなかった也



きっとこんなやり取りだったんだぜ。

PageTop

ふかひれスープ

レトルトのニチレイ ふかひれスープ(ニチレイフーズ社)を使用。

ニチレイふかひれスープ

卵の溶き入れ具合に注意。
最後に胡椒をパパパパパと振ってじっくりかき混ぜながら頂きます
ふかひれらしい物体はあんまり見つからないけど、美味しいね!

残った分を1日ほど置いても、暖めなおせば十分OK

PageTop

くもん く

(ゲームソフトの)買取と販売にかかる工程
参照元:痕跡症候群

本ならともかく、外見では分からないところもチェックしなきゃだから、
そりゃぁ大変だろうねぇ

ごく短時間での買取(換金)を求めるなら、それと引き換えに
若干のどんぶり勘定でも許容せざるを得ないのでは。

戦国BASARAのどら焼き「バサどら」や「BASARA饂飩」試食レビュー
参照元:GIGAZINE

「戦国BASARA2」だけやった事あるけど、アニメ見てるだけより断然面白いんだぜ。
HIT数稼ぎで濃姫派。最大何万コンボくらいいけるんだろうね?

北米市場を制覇するKUMON――「一人勝ち」の仕組み
参照元:HK-DMZ PLUS.COM

日本発祥のシステムを「人種の坩堝」へ適用するにあたり、
下記の様な考え方から仕組み作りを進めた、という点に感心した。

「グローバル化するほど人間はトライバル化する」
 こいつはメモメモ

PageTop

焼き豚と豆腐の中華風煮込み

新聞レシピより。

焼き豚と豆腐の中華風煮込み

少し良さげな焼き豚が手に入ったので、
これに負けじと男前豆腐を買い、作ってみる。

煮込み汁のとろみ付けが丁度良い塩梅となり成功成功。
ブロック状の焼き豚は、スライスというより破片に近い状態に切って調味したい。
付け合せの茹でほうれん草も重要な。

PageTop

夏コミでキャプ翼の葵新伍ものが大増殖の恐れ

今発表されているのは「発症したので感染が分かった人」だけだものなぁ
「感染者」という括りでだけなら、ひょっとすると主要都市は全制覇されているかもよ?

新型インフル 韓国がワクチン開発に成功か
参照元:はぅわ!

開発に成功「か」。期待はしたいんだが、さあどうなる事かね

都道府県別、店舗数シェア1位のコンビニチェーン
参照元:舞軌内雑筆店

北陸方面の国道にあるコンビニはサークルKだらけという印象があったけど、やはり。
そして島根国はさすがのオリジナリティ。
こういう勢力色分け図って何となく、「信長の野望」のシナリオ選択画面を彷彿とさせる。

ところでローソンのampm吸収合併は白紙に戻ったらしいねー?

Jリーグ序盤で見えた下位チームの共通項。
参照元:まなめはうす

初めてJ1に上がった様なチームが目標を聞かれた際、
「優勝あるのみ」「上であるほど良い」と言うのは
よほど虚勢のあるところだけで結構だわー。
精神論としては別かも知れないけど。

何位以上でJ1残留するぜ、と明確に表明して
その為の戦いをするとか、「サカつく」等のゲームですら定石だし。

そうすっと全チームとも「当初の目標が達成できた!」という状況もありえる訳で、
こういう状態こそ「リーグ全体が盛り上がる」という事に繋がるのではないかな

PageTop

たこの唐揚げ

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185 より。

たこの唐揚げ

たこに衣がなかなか上手く付かずに悪戦苦闘。
殆ど素揚げじゃねーかボケェェェェェ

衣を付ける前の水分拭き取りが足りなかったか、衣に水分が多かったか。
これは再戦予定、と。

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185
(2007/09/15)
編集工房桃庵

商品詳細を見る

PageTop
