アジャリモーチ



PageTop

きゅうりとわかめの中華炒め

クックパッドより。

きゅうりとわかめの中華炒め

暖かくもシャリシャリした胡瓜が、よく味の絡んだ豚肉とナイスマッチ
白ゴマを振り掛けるとなお◎

「中華炒め」と名がつくと、調味料としてよく「ウェイパー(味覇)」が挙がるけど
うちでは「ウェイユー(味玉)」を使っているよ!
何たって間違って買ってきてしまったからね!

味は似た様なもんだ、とは聞くけれど…
(゚Д゚)y─┛~~ はやく使い切れますように

廣記 ウェイパァー 250g廣記 ウェイパァー 250g
()
不明

商品詳細を見る


PageTop

うどんとコッペパンと牛乳という組み合わせに給食センターの正気を疑った小学生時代

技術は劣化する
参照元:GIGAZINE

江戸時代の仕掛け時計やら刃物の中にも、
現在では復元不能な物があるらしいですねぇ
材料や職人さんの問題で。

既存の技術の劣化を引換えにして得られる技術というものが、
より優れたものであればいいのだけど。

クワの実ジャム作り
参照元:昆虫料理を楽しむ

あの…手前の緑色の物体は本当に食べても大丈夫なんすか?

世界の給食あれこれ
参照元:EARL BOX

それ給食じゃなくて社食か獄中食の間違いじゃ、というのもちらほら。
必ずしも適切な栄養バランスが考慮されたものばかりでは無い様で。

あと韓国は必ずキムチ付きなのに笑った。

極道めし 1 (アクションコミックス)極道めし 1 (アクションコミックス)
(2007/02/10)
土山 しげる

商品詳細を見る

PageTop
