アジャリモーチ



PageTop

鶏のザンギ2

いつも生姜とニンニクを効かせすぎてしまうので
毎回「唐揚げ」のつもりが「ザンギ」になる。

鶏のザンギ

でないと物足りないものなー。
レタスとレモンで援護射撃。飯もりもり。

※今回に限らず、↑は写真用の盛り付けですよ。
こんな少量で作る訳ねぇ!そして食べ過ぎてしまうという!


PageTop

ハンドルは手で操作するべし、という項目があったかどうか

「運転中に食べると危険」なトップ10:保険サイトの発表
参照元:無駄な領域リサイクル

アメリカの調査だけにアメリカンな食べ物な。
日本版でも一位は変わらないかもね





ざるそば。

本来本州に生息しない南方系の「サツマゴキブリ」、和歌山県旧日置川町で初確認
参照元:舞軌内雑筆店

素早くなくて飛ばなくて長い触覚がなければ、
黒くても大きくてもバイ菌が付いていても許すから、
目の前に出てくんなと言いたい。見えないところで何しててもいいから…

大根と鶏肉の煮物を作ったんだけど
参照元:好き好き大好きっ

初手から間違いが分かるという初級編だぜ。

( ゚Д゚)y─┛~~何もしていないのにPCが故障したんですけど
と同じ臭いですな

PageTop

ククレカレー

ククレカレーであってそれ以外の何物でもない。

ククレカレー

他にコメントしようがない。ククレカレー。
今日の昼もカレー食べたのに、ククレカレー。

PageTop

「わがままファッション」

「わがままファッション」と「パカパカパッション」って語感が似てるよね。

わがままファッション

登場人物も男女2人ずつというところとか。

アキ - 「ルミナ」の店長 ♀→プリカ
ライ - 「ルミナ」の店員 後に自分の店の店員に。♀→ ミルカ
美也 - 「ルミナ」や新店舗のオーナー ♂→ファンタ
雪治 - 美也の執事 ♂→ゲロッパ
マリエ - メイクショップの店長 ♀ →セリカ
ソラ - 美容室の店長 ♀→マリカ
波里夫 - ファッションコンテストの司会 ♂→ゲロZ
アヤメ - 神出鬼没のカメラマン 雪治の孫。♂→コーク

という対応はどうか。顔は対応しようがねぃが(;´ω`)
パカパカパッション面白いよ!
譜面の特徴とかはこちらとか参照:



わがままファッション ガールズモードわがままファッション ガールズモード
(2008/10/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


パカパカ パッション スペシャルパカパカ パッション スペシャル
(2002/04/04)
PlayStation

商品詳細を見る

PageTop

何回目かの豚汁

何回作っても、いつ作っても美味しいよ!

豚汁

今回はネギ多めで。七味忘れた_| ̄|○

根菜の美味しい冬が本当は一番いいんだろうけど、夏は夏でいいものだ。
豚バラ使うと更に美味しさUP、ただし冷めた時の脂がえらい事になるので注意

PageTop

すれ違い通信の旬を逃してはならぬ

歯医者で容赦ない治療を受けてきて半泣きになった。
歯の痛みって心にくるわ。

黒船は何故黒かったのですか?
参照元:痕跡症候群

こくせん。

ドラクエが日本のゲーム市場に残した功績
参照元:イレギュラーエレクトロン

関連で。
ドラクエシリーズをカレーで例えると
参照元:2chコピペ保存道場

3と5がお気に入り。皆が言うほど4にはハマれなかった。
9はアイテム錬成みたいな要素があるの?

(年齢的な意味で)いろいろと大注目な『ラブプラス』の声優さん特集
参照元:はちま起稿

ヨユーOK

PageTop

カツオと納豆のカラシ醤油和え

新聞レシピより。

カツオと納豆のカラシ醤油和え

カツオは生からフライパンで表面だけ焼き付け、
敢えて「たたき」で買ってこない。
納豆に卵黄の組み合わせを添えるとそりゃぁ不味くはないわ。

卵白はこちらに使って無駄がないよ

卵白のスープ

きぬさや&椎茸とタッグ。
コショウを多めに入れて(゚д゚)ウッマー

PageTop

今日もどこかでポンポンポン

各国の日食観測方法
参照元:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

今でも日食ネタですが取り上げざるを得ない
インドはモデルが卑怯だぜ

セックス・アカデミー、ベルリンに開講
参照元:がらくたGallery

一方日本には、一歩先を行く秘宝館がある。
熱海秘宝館オフィシャルサイト

キリンとサントリーが経営統合か、世界最大級のメーカーが誕生へ
参照元:GIGAZINE

と、発表があってもう二週間な。
互いの社風としては大変らしいけど進展してんのかな、
じわじわ進んでるのかな


PageTop

薄曇りが自然のフィルタになって裸眼で見えた

どう見ても夜神月です。本当に(ry 擬人化美少女ギャグ漫画 『やおよろっ!(なつみん)』 が発売
参照元:痕跡症候群

もうすぐ50人目。

【皆既日食】 「黒い太陽が見えた!」 飛行機の乗客、片側の窓に殺到→飛行機傾く…中国
参照元:日本視覚文化研究会

目に浮かびすぎて困る。
この記事と同じ様な話があったな、と書こうとしたら
既に※51で言及されていたんだけど、それが神展開してた。
※67がうまい事を。

コトブキヤ 『桂 言葉』(School Days)
参照元:無駄な領域リサイクル

バッグが!膨らんだバッグが!
最終話は今もyoutubeで見られるみたいだけど貼り付け自重

PageTop

Burzumが活動再開?

Burzumが活動再開?
参照元:ugNews.net

楽曲の情報が出ない事には真偽の程が分かんないっすね

「ブラック・メタルの血塗られた歴史」やっとこ読了。
中盤でインタビューの記載が増えて大変だったけど、何とかかんとか

オイスタイン・アーセス(ユーロニモス)は、自らのポーズとしてはふさわしい死であったが・・・
という話や、
イーサーンがブラックメタルに関わってきた過去を振り返るシーンなどで燃えた。

「自分の信念は自分でわかっていればそれで満足だ。だから人の反応を得る必要もない」
ふむぅ。

終盤で「ノルウェーという国の若者にとってのブラックメタル」が総括されており
自分のブラックメタル観の空白を補完させるのに良い質と量でしたよ


ブラック・メタルの血塗られた歴史 (Garageland Jam Books)ブラック・メタルの血塗られた歴史 (Garageland Jam Books)
(2009/01/13)
マイケル モイニハンディードリック ソーデリンド

商品詳細を見る



それではBurzum「Dunkelheit」で〆ます
いい音と声してますなぁ


PageTop

女性の場合でもノープロブレムなのか?

カプコンが「Comic-Con」で来場者全員に無料配布する、一瞬にしてゾンビに大変身できるTシャツ
参照元:BOGARD La+

これは座布団一枚、な使い方。

ぜったいに沈まない戦艦「大和」、初回特典は“山本五十六”
参照元:Net Bunker

>1/700スケール「山本五十六」フィギュア

なんか縮尺が異常w
高さ2.3mm(推定)の艦長のお姿レビューが待たれる

第573話「インペリシャブル・ニュースサイト」
参照元:るいんずめもりぃ

573(コナミ)回とかいうのは置いといて。
ブログ始めてからというもの、
その有り様に関して励みになる内容を(勝手に)ちょくちょく貰います

既に絶対どこかのニュースサイトで取り上げられている記事を
わざわざ引用して紹介するのは、
ここが零細ブログであるが故に
まだ広まっていないであろう内輪への回覧として使っている一面もあるのだけど、
一番には、その記事に自分がどう響いたかを伝えたい。

例えば、
他の店でも当たり前に売っているお惣菜をネタに、
どう口上を駆使して自分とこのお米を美味しく食べて貰うか。という様な。

「面白い」記事を探すより
どこに「面白さ」を見つけるか、どう「面白さ」に繋げるかが
閲覧する人にとっての楽しさになるんだろうなーと思ってやっとります。

ただし基本は、「続ける限り勝ち」。

PageTop

高田馬場「ティーヌン」二回目

休日、和歌山県は白浜へ行っていたのだけどこれは後ほど。

前回の高田馬場「ティーヌン」で食べた「Bセット」の写真を貼っつけときます

トムヤムラーメンが主役の「Aセット」とは別に、「Bセット」はご飯の方がメイン。
最初が生春巻なのは同じで、こちらチキンのグリーンカレー。

ティーヌンBセット グリーンカレー

タイ米の香りと味には好印象の自分。ジャスミンライスばっちこい
このライスはパンチ控え目。

グリーンカレーに続いて出てくるのが「トムヤムスープ」。
エビ(「クン」)が入ってないから「トムヤムクンスープ」ではないっぽ

ティーヌンBセット トムヤムスープ

汁単体で見れば主役がいなくてちょっと寂しいけれども
汁啜るだけで随分(゚д゚)ウメー

初めて来る人がとりあえず頼む状況を考えると、
こちらが「B」で、トムヤムラーメンを含む方が「A」なのは正しいな、と思いましたよ。

PageTop

白浜へ

ちょっと白浜行ってくる!
天気は大丈夫か!

PageTop

高田馬場「ティーヌン」を訪れる

タイ料理が好きなのだけど、
ここが元祖というトムヤムラーメンが美味しいらしくて。

あと、ここが大井町駅内に出店してた時、
タイ料理のお惣菜(ソムタムとか)を売っていたのをたまたま見つけ
大喜びで買い込んだのを思い出して。
今はもう撤退しちゃっていて残念だわー。

ティーヌン 店頭

JR山手線 高田馬場駅から東へ10分くらい歩いたところ。
麺を引き上げるキックボクサーの看板がイカスー!

時間帯的にお得なランチメニューは頼めなかったけれども、
セットメニューも美味しそうで「Aセット」を注文。

Aセット 生春巻

最初に出てくるのが生春巻。
甘辛なタレにナッツの歯触りがナイス。
4等分された切れ端を二口ほどモグモグモグモグモグモグモグモグしていると
次にカウンタへ出てくるのがこちら:

Aセット ガパオ

小ガパオ飯。茶碗一杯じゃなくて丼でも構わんよ!という美味しさ。
これを三口ほど味わって(゚д゚)ウマーとか言ってるあたりでこちらが登場:

Aセット トムヤムクンラーメン

メインのトムヤムラーメン!
酸っぱさと辛さがワッショイワッショイしているところに、麺が合流
香菜もたっぷりで大満足。
途中から備え付けの調味料セットからナンプラーを少し足しちゃったりしてまたナイス

カウンターに座れば一人で入っても違和感を感じずに料理を楽しめるし
何より↑のトムヤムラーメンは、麺好きならタイ料理入門としてもお勧めできるんじゃないカナー

PageTop

TASさんの影響力

【ぷよぷよ通】tasさんの連鎖練習



対戦というかこれはもう共同作業だよな。

ここからジャンプして
【TASさんの休日】えいご漬けで英語力判定



英語をTAS語でねじ伏せる様がゴイスー

ここから「ゼビ語」経由で「ゼビウス」にジャンプして…いつもの検索地獄コース突入ー

ゼビウス(Wikipedia)

PageTop

「時代の先取り」は褒め言葉と言えない

auケータイ「iida」の公式サイトがひどすぎる
参照元:BOGARD La+

PC的な肝試しにどうぞ(;´ω`)

「これなら凄いだろう」イギリスのレストランに出てくる強烈な朝食
参照元:D.B.E三二型

朝からこんなん食えるか

これでかつる! タルタルソースの美味しいつくり方
参照元:カナ速

自作はゆで卵までだなー…
マヨネーズとピクスルまで自作、という気合はないわ

PageTop

常夜鍋

豚肉とホウレンソウのヘルシー鍋。
今の時期でも鍋は美味いですよ

常夜鍋

NHK「きょうの料理ビギナーズ」で、
スライスにんにく入れるのを覚えてからレベルアップした気がする。
ネギとか白菜を入れても美味しい。

ポン酢とごまだれの二つのタレを用意して交互に食べる贅沢。

PageTop

子供の頃試食の箸をそのまま口へ持っていって思いきり怒られた人

鳥山明が描いた千秋の似顔絵のクオリティーがヤバイ
参照元:GIGAZINE

二つの意味で「誰の絵か」が一目で分かるという凄さ。

世界の航空歩兵シリーズ番外編 マチルダII 機械化装甲歩兵

更新日付は6月22日付だけど今日?

よそのお宅で出されたものを全部食べてはいけない
参照元:無駄な領域リサイクル

ちょっと残して満腹の意を示す、とかって日本じゃなくて中国の話だったような?
それにしてもコメント欄が殺気立ちすぎていて怖いわー(;´ω`)

PageTop

そういえばドラクエを買いに行かなくてはならない

引っ越し完了ー

引っ越し先のマンションが丸ごと契約しているから
各部屋ではLANケーブル繋ぐだけ、という簡単仕様だったので便利。
落とし穴は…ないよね?

とりあえずニコニコ動画の読み込みが従来比で明らかに速くなり満足満足。

アイマスDS 秋月涼がなんと“男の娘”だと判明!
参照元:さざなみ壊変

発売前のしょっぱなからぶっ飛ばしてるなぁ。

PageTop

オニオンリングフライ

YAHOO! グルメ ページより。

オニオンリングフライ

オニオンリングの掲載は3回目、これでも結構上手くなってきた方だぜ
なにせ初回がこれ↓だったから。

オニオンリング大失敗

付け合わせを入れたりとか照明の具合とか、
姑息度もアップしているのが分かるな。


明日からちょっと引っ越ししてくる!
ついでにADSLから光に変えて、また何日かお休み致します

PageTop

勝つまで負ける、死ぬまで生きる

カカカ・・・!コココ・・・!キキキ・・・!
参照元:翠星石のギャルゲーブログ

鷲巣様大勝利の巻

トマソン画像スレ
参照元:Net Bunker

>23 がじわじわ来た

コンビニで売ってる「激辛マニア」がハンパなく辛い
参照元:無駄な領域リサイクル

辛い物の話って見聞きするだけでも汗が出る。
しかし「ハバネロ」の比ではないとか、どんだけだ(;´ω`)

PageTop

づけとろろ

特に参照なし。

づけとろろ

醤油とみりんを2:1で混ぜ白胡麻を加えた漬けだれに数時間漬け…

てみたら随分漬かっちゃって、赤身の鮮やかさは失われたけれども、

とろろに合わせておかずにするには、これ位の濃さでよし。

PageTop

シャー芯くらいは突っ込んでみた事が

東国原知事、どうしたの
参照元:まなめはうす

「いいぜ、ただし既定の推薦人を集められるものならな( ^ω^)」
で終わる話だったんじゃないの?

上手い理由
参照元:2chコピペ保存道場

知識と知恵の違いってのと似ているかも知れんね。
かと言って「知識ばかり身につけてもしょうがない」という結論は安易。

努力によって得やすく、得やすさに比較的個人差が少ないからこそ、
知識を身につけておくに越した事はない。


↓その場の対処法だけ見せて頂いても私には何が何だか!

 怒首領大復活 裏2周真ボス発狂の避け方



コンセント不足への究極解
参照元:Net Bunker

やけくそ。

PageTop

青菜とエビのホット中華サラダ

新聞レシピより。

青菜とエビのホット中華サラダ

茹でたエビに茹でた小松菜とエリンギを合わせ、生姜とネギのソースで頂きます
(゚д゚)ううむ オイスターソースが中心でうま味たっぷり
材料が多いと美味しさも複雑になって楽しい。

PageTop

リーダーシップがどこにあるのかを探る

酷い ファイナルカウントダウン

週刊アスキーから。

ひょんな事からうちの会社の商品を取り上げてもらったのが元で
なんとなく週刊購読しちゃっているのですよ
PC業界の最新情報は週刊で成り立つくらいなんだねぇ、と年寄り発言

それにしても2:00からのギターソロの気合いの入りようときたら!


PageTop
