アジャリモーチ



PageTop

チキン南蛮

クックパッドより。何回目かの。

チキン南蛮

キャベツもいいけど、レタス敷いてもいい
毎回甘酢タレもタルタルソースも鶏肉揚げるのも面倒くさくてしょうがないが、
それに見合った美味しさになるんだからしょうがない。


PageTop

ちまちました「通勤すれ違い」も大事

約1カ月遅れで始めたドラクエ9だけど
その分、情報やら地図やら充実しているのでギリギリ間に合った感。
「まさゆき」も「川崎ロッカー」も知らないうちにゲットしちゃってたとは
まったく都市圏万歳だ。

今日「ルイーダの酒場」に初めて行ってみて、滅茶苦茶すれ違ってきた。
あそこは時間決めていないと、撤収がむずい。

本日の食卓。
参照元:園崎未恵のゆらゆら日記。

むぅ、これはアリだな。お持ち帰りしないといけないけど。
松屋は店内放送含め要チェック

仏工場作業員、解雇回避のためにヌードカレンダー制作
参照元:GF団

>(雇用を守るためなら)カレンダー制作が平和的な方法であることを強調した。

破壊的平和活動。と書くとテロみたいだ。テロみたいなもんだけど。

「やり続けないと説得力がない」 漫読家・東方力丸氏にインタビュー - ロケットニュース
参照元:BOGARD La+

>『続けていくこと』『続けていくためのこと』。この2つを大切にしたいと思っています。

そうなんだよなぁ。後者が大事。
「続けていくためのこと」を続けていくためのこととか

PageTop

キムチじゃこのせ冷奴

新聞レシピより。

キムチじゃこのせ冷奴

(゚д゚)あっこれ美味しい

基本は豚キムチで、じゃこも入ってるし豆腐のさっぱりさとも合うし
上手い事考えられている。

乗っける材料はちょっとでも十分なので(作りだめも効く)
どちらかというと豆腐を沢山準備しておく必要がある。

PageTop

「クイズ雑学王」の一般人正解率の調査対象者は絶対一般人ではない

【ウソ予告第21弾】納涼ホラー祭り第2弾
参照元:今井麻美のSSG

毎回手を抜きませんな。
ナイスリアクション

野球しろよオマエラwwwwwwwww
参照元:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

あ あ あにき…

【ニコニコ動画】【ゲゲパラ】踊ってみた【ナカノヒト】
参照元:☆HA LUNApark☆

おなじみ池澤夏樹先生の娘さんの。



まちりんの見た目がずいぶん変わった気が(・ω・)
独自BGM付きがこちらだ!

PageTop

冷豚しゃぶ

ごまだれを奮発した。
増粘剤なんてのが入ってないですよ?

冷豚しゃぶ

メインの豚肉に、もやし、梅干し、みょうが、ミニトマトが手助け。
茹でてから30分以上冷蔵庫で冷やすとナイスナイス
(゚д゚)薄い豚肉とみょうがが合うのかなるほど

PageTop

いいダシの出るパーツください(不可)

ケンタッキーからいいダシが出るか
参照元:デイリーポータルZ
試さないでか!っと言って試した記事を見て、こちらも試さないでか!ってか!
次のケンタッキーDAYバッチコイ

「ELEMENT GIRLS 元素周期 ~聴いて萌えちゃう化学の基本~」+その他
参照元:科学者のつぶやき

キャスト贅沢すぎ(*´ω`)
あと、漫画で分かるフーリエ解析(;´ω`)

美味しい唐揚げの条件は”衣と肉のハーモニー” 日本唐揚げ協会が語る「唐揚げの魅力」とは!?
参照元:ugNews.net

カラアゲニストw
あとケンタッキーフライドチキンの扱いが毅然としていて良い:

>「こういうものは唐揚げと認めない」というものはありますか?

>認めないというより、区別として「ケンタッキーフライドチキン」は唐揚げではありません。あれは「ケンタッキーフライドチキン」という美味しい別の食べ物です。


ははぁ。

PageTop

中本 新宿店

蒙古タンメン 中本の新宿店へ。
板橋の本店が一番良いけど、交通の便の良い方に行ってしまう

冷やし味噌定食1

マイ定番の冷やし味噌定食(770+170円)。
辛い、美味い

冷やし味噌定食2

中本ではご飯と麻婆豆腐の追加セットを「定食」と呼ぶ。
例により、つけだれの中に潜む豚バラ肉をご飯で頂くと最高。お腹いっぱい。

知らないうちに吉祥寺、亀戸、御徒町にも出店されてるのな
御徒町くらいは手頃に行けそうだから来週にでもいこまいか

PageTop

まだネット不使用で攻略中

ドラクエ追撃中。8月中にひと段落させないと
通信の旬を逃しそうだ。もう逃してますか。

男「もうすぐ選挙です」
参照元:あみみ

おつかれ。

ペットボトル入り戦国武将米、自販機で発売中
参照元:D.B.E三二型

既にあったのかも知れないけど、
ペットボトル入りの少量販売って一人暮らしに良さそうだ。

火葬場職員だが。先日防護服?と骨入れ専用のドラム缶みたいな角箱が大量に入荷された。
参照元:無駄な領域リサイクル

考えられる事に対して何事も備えは必要とは言え、
こういうのだけは無用に終わりますように

PageTop

海老のニラ炒め

上沼恵美子のおしゃべりクッキング(朝日放送)より。

海老のニラ炒め

海老の風味が基本的に好きな上に
ニラの香りと中華中華していない味付けがよく考えられているわ。

海老って奴はちょっと茹で過ぎるか炒め過ぎるかすると
すぐに縮んで硬くなってしまうのでいかん。

PageTop

ポテトに劣情を催す人だっている!

pornstar or potato?

心の目で見抜け!

泣くほど感動した日本のAVは「もはや哲学だ!」
参照元:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

なかなかいい文才持ってるじゃないか。
それとも翻訳にセンスがあるんか。

しかし今日行った歯医者の治療
参照元:すくぅうみうぎ

歯医者の陰謀説に一票

PageTop

キャベツの塩昆布サラダ

セブンイレブンで見かけたので真似っこ。
春に作るのがベストかも知れん

キャベツの塩昆布サラダ

少しのごま油と塩、塩昆布で和えるだけー
コンビニではこれで180円くらい取れるのだよ(・ω・)

PageTop

すれ違いに間に合うか?

ビルの爆破解体に失敗し、横転どころか一回転
参照元:D.B.E三二型

まさに塊魂

人気棋士ハッシーこと橋本崇載がブログ開設
参照元:ugNews.net

将棋の事はあんまり書かないってさ。
こないだのNHK杯 宮田五段戦を見てたけど
終盤で大逆転負けした時の悔しがりっぷりが実に良いアクションだった。

ドラゴンクエスト9 錬金のレシピをツリー状に視覚化
参照元:イレギュラーエレクトロン

こ、これは…超便利に違いない
という訳でさっきAMAZONでポチってきた!今更!やっと!

PageTop

ゆでオクラ

以下略

ゆでオクラ

茹でて切って冷やして鰹節を振りかけるだけという。
ここに例の和歌山の柑橘ポン酢を垂らしてみる訳ですよ
あぁ(゚д゚)ナイスナイス

PageTop

「大丈夫」って単語がなんで大丈夫という意味になるのか

関東と静岡に地震雲らしき雲が観測!東海地震前兆か?
参照元:秒刊SUNDAY

前兆か?と騒ぐと「前兆」にならないまま終わって
何かあった後だと「あれが前兆だった」というのが分かる、
それが前兆様の困ったところ。

ということで何も起きませんように(;´ω`)

時東ぁみ、ついにメガネを取った!
参照元:ugNews.net

あちゃー…
(ノ∀`)アチャー…


ガンガンオンライン(無料WEB雑誌)の 『男子高校生の日常』 が面白いと2ch随所で話題に
参照元:好き好き大好きっ

初期「東京大学物語」テイストな自分ツッコミがおもろいね

いろんなギャグをしているみたいだけど
この回が一番面白い模様?
あと邪気眼娘さんも良かった。よ。

PageTop

直焼ききゅうりの酢味噌かけ

夏以下略

ugNews様経由、vege dining様参照。

直焼ききゅうりの酢味噌かけ

焼ききゅうり、って初めてかも知れない。

パリパリシャクシャク感と引き換えに甘みが出てくるので
両方楽しむべく焼き加減のバランスを取りたいところ。

つっても見た目とかじゃ分からん。今回はまぁまぁ上手くいった。

PageTop

ドリルさんの台詞の有無を遡って調査

夏休みで積読消化中。

新装版も結局購入致しましたこちら:

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
(2009/07/17)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


内容は旧版で大体読みつくしているとは言え、
コマの差し替え箇所を見比べながら読み進む楽しみが。
追加分の「補習」も読めて、まったく損のない出来ですよ
描き変えで急上昇したよみさんの大人っぽさにぐっときた(@´ω`)

ところで、表紙カバーを外すと表紙のちよちゃんが笑顔になっているのですが
榊さんもよーく見ると…

表紙カバー:
さかきさん1

カバー下:
さかきさん2

並べてみました
さかきさん3

すごーく微妙だけど、
しかし、はっきり分かる程度に笑ってるですね
線一本でこうも違うものなのかー


もう一冊:

学園革命伝ミツルギ 8 (8) (CR COMICS)学園革命伝ミツルギ 8 (8) (CR COMICS)
(2009/05/07)
河田 雄志

商品詳細を見る


相変わらず、豪勢な画質と中二階堂兄さんの変態っぷりに定評がある。
単行本に挟み込みの新刊告知ビラを何気なく見ていると、
ほうほうラジオドラマ化されてたんだ

CR新刊1

あら

CR新刊2

ゆかな役:姫宮京

逆逆。

PageTop

ドラ版長門萌え

ハルヒ&ドラえもん「のび太の終わらない夏休み」が完結したようです
参照元:今日もやられやく

こっちも完結した!びっくり!

硬い壁に弾丸がぶつかり、液体のように潰れる映像
参照元:Net Bunker

柔らかい弾丸の方が破壊力としては凶悪なんだっけ?
それにしても綺麗に散る

本日勢いで保存したGIFアニメwww
参照元:すくぅうみうぎ

超光速で保存して盆明け布教の準備

PageTop

「やみつきになるきゅうり」

夏野菜を以下略

実家から自家栽培のきゅうりが送られてきた。
この曲がり具合がいかにもです。

きゅうり

まなめはうす経由、クックパッドより。

写真じゃ見えないけど、おろしニンニク多め。
水分が出ちゃうとパリパリしなくなってくるので、
レシピにある通り、食べる直前に混ぜるのがよい様で。

やみつきになるきゅうり

PageTop

あの党は結局どうすんのか

曇りで流星群見られなかった。

ドラクエ9の会心の一撃が外れる件
参照元:痕跡症候群

ドラクエ語の文法から離れてしまったから訳が分からなくなるんだ

選挙に行く前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績
参照元:あみみ

自分のいる区の候補者は全員見られたし声も聞けた。
次に政策と考え方をこちらでチェックしてみよう。

最高裁判所裁判官国民審査もあるでよ。
こういうところとか参考に。

あなたの価値観で決めてください…… 最高裁 国民審査の “×”ガイド

【アカギ-Akagi-】咲-Saki-の主人公をアカギに変えてみた 第2話

なんというハイブリッド技術

PageTop

焼き茄子

夏野菜を食べよう!

茄子は焼くだけで美味しい。
かけるのはポン酢ではなく醤油派。
鰹節とおろし生姜も必須。

焼き茄子

よく冷やして素麺に入れても良い。
みょうがをドサッと入れてからぶっかけ風に。

焼き茄子素麺

PageTop

【実況】 超魔界村 足でプレイ part5 【DDRコントローラー】

【実況】 超魔界村 足でプレイ part5 【DDRコントローラー】

いや凄い凄い。
3:11で足プレイの真髄を悟る挑戦者


PageTop

Noは出来るだけ言わないという処世術

「簡単ですよね」という挑発
参照元:まなめはうす

「YES,BUT」のコンボ、これ大切

タレントの篠原ともえさん、『みなみけ』の桜場コハル先生にサインを貰って大喜び
参照元:痕跡症候群

貰った方も差し上げた方もうれしいのでは

タモリに「アイツは、『いい人』じゃなくて、『いい人だと思われたい人』なんだよ」と言われた男
参照元:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

他人からの評価は自分で作っているものなんだなぁ
そしてタモリの評価も自分内で上がった。

「生きる為の活動源は
口から食べて肛門から出す事そのものにあって、
食べ物の美味い不味い、カロリー高い低いとか二の次なんだぜ」

といった様な意味の、別役実の記述を連想した。
いやあんまり関係ないんですけどね。

当世病気道楽 (ちくま文庫)当世病気道楽 (ちくま文庫)
(1993/10)
別役 実

商品詳細を見る

PageTop

豚肉、にがうり、みょうがの梅じょうゆ炒め

夏野菜を食べよう!

何かの雑誌の切り抜きが参照元なんだけど、何だったか!

豚肉、にがうり、みょうがの梅じょうゆ炒め1

みょうがと梅が最高にサッパリ感を出しており大・成・功

豚肉、にがうり、みょうがの梅じょうゆ炒め2

トマトと一緒にぱくつくと、ますます夏っぽくなる。

PageTop

まずは背面打ちから練習してみましょう

朝のまどろみを打ち破る地震かな。揺れた揺れた

先月引っ越しした時に、
本満載の本棚を寝床に正対して配置したものだから
「地震とかあると、ぬりかべチックに倒れ掛かってきてヤバいんじゃね」と
思ってはいたけど、早速そのドキドキを味わってしまった。

全く、天災はいつ来るか分からない、
転倒防止のつっかえ棒を買ってこよう。
早起きしたせいか今日は一日が長いわー。

電車内で騒いでるDQNを一発で黙らせる方法
参照元:Net Bunker

幾つかの意味で上手い技。
結局やる人を選ぶかも知れないけど。

ついに「涼宮ハルヒの憂鬱」の新作話数「エンドレスエイト」が8周目を完了
参照元:GIGAZINE

実は全話とも録画だけしていて、
昨日1週目と8週目だけ見た。こんな私は勝ち組ですか

完結週を見ると、
2~7週目にもそれなりの漸化があって、それを楽しんでないんじゃないか、と
思ってしまうのだけど、そこんとこどうなんですか!
とりあえず早送りくらいで見てみよう。

謎の3D将棋ソフト「将棋王」
参照元:読みゲー

将棋じゃねぇw

プロ棋士って将棋盤無しでも互いの手の読み上げだけで
対局できるそうで、凄い


PageTop

かつおユッケ丼2

ユッケなのに生の黄身丸々がついてないのはおかしい。
そこで黄身と海苔を加えておいて二食目。

かつおユッケ丼2

ユッケと言えば鶉卵かも知れないけど
一個単位で売ってないししょうがない。鶏卵の黄身で十分おいしいし!

これにて満足。
ただ翌日のにんにく臭はどうにもならんのな

PageTop

かつおユッケ丼1

新聞レシピだったような気もするが
今探しても見つからない。

かつおユッケ丼1

オクラと合わせてみました。
すげぇ美味しいんだけどニンニク効かせすぎたか、食後が大変大変

PageTop

アイテムとして使用する方がオヌヌメっぽい

【画像あり】3万年前の隕石で作られた剣 「隕星剣」来年公開!
参照元:D.B.E三二型

十分カッコいいじゃないか、
だが >9 の気持もわかる。

('A`) お台場ガンダムを観て気づいた事。
参照元:無駄な領域リサイクル

結局見ずじまいになりそうだなー。
何でこれを作ったのかという所に立ち返るとアレだし、
なんか見た目にももったいないね

結晶内の不純物原子、試しに斜めから見たら本当に見えた
参照元:(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊

>どうせ見えないと思い込んで誰も斜めから見ようとしなかった

こういうことはまだまだ残っているもんだ。

PageTop

新たまねぎごはん

まなめはうす様経由、クックパッドより。

新玉ねぎを刻んでコンソメと一緒に炊き込んだら甘くておいしかった。
けど、水加減がちょい多めになったのでリゾット風にアレンジ。

新たまねぎごはん1

チーズと黒胡椒ガリガリ (゚д゚)これはさいこうだ

新たまねぎごはん2

カレーかけても (゚д゚)またGoodest(造語)

PageTop

人間機関車

車掌、ホームに置き去り 次駅まで全力疾走で追いつく…JR青梅線
参照元:萌えクロニクル

>324
脳内BGM予想 まとめてみた

1 「太陽にほえろ」のテーマソング
2 爆風スランプの「ランナー」
3 トランペット吹きの休日
4 クシコスポスト
5 天国と地獄
6 負けないで


3に一票。
「探偵!ナイトスクープ」の名ネタ
大阪環状線 森ノ宮-大阪城公園間ダッシュを思い出したけど
本当に追いつく事が出来るものなのだね

特報!「ムダヅモ無き改革」ついにアニメ化決定!!
参照元:タマヒメβ版

北朝鮮回できるんかな(;´ω`)
他にもこれ大丈夫か?って内容が満載だけど
とりあえず韓国が出てこないのは安心だよな!

斬新なランチ見本があった
参照元:風雲!コネタ城

リアル画像タグだ。

PageTop

イカとセロリのガーリックソテー

新聞レシピより。

イカとセロリのガーリックソテー

毎度毎度、イカを捌くのが不慣れでなかなか上手くできねぇ
本とかに書いてある「内臓を引っ張り出して胴体と分けます」とかいう辺りの
力の入れ具合が分からんわ_| ̄|○ 毎回グチャー

PageTop
