アジャリモーチ



PageTop

撃つ撃つ詐欺

明日か。明後日か。

誤報騒ぎの後、TV朝日見てたら
通常放送のドラマ「相棒:傑作選」に切り替わった瞬間
役者さんの台詞が「もう慣れたか?」で結構笑えた。

ところで今後の事を考えれば、飛翔体の打上げには失敗して貰って
弾道ミサイル開発が多少でも頓挫の方向に振れる方が良いんじゃないか。

この点から望ましいシナリオはどういうものか、
とりあえず一日猶予ができた事だし順に5通り挙げてみた。

無論、他にもシナリオが腐るほどあるし、
アメリカ的とか国際社会的には、
それぞれ「そうなって欲しい」順番が違うだろうね

-----------------------------------------

0.打上げ失敗
 北朝鮮近辺の海へ飛翔体は墜落


 まぁないけど。自爆処理も多分しないだろうなー。
 自爆させる位なら「せっかくなら」とか言って
 日本海の向こうでどう処理されるか見るだろうし。

1.打上げ失敗
 軌道に乗らず陸地へ向けて降ってきた残骸を
 SM-3とPAC-3で迎撃成功


 ギリギリのところで人的被害なし、
 北朝鮮の「ミサイル」の信用性と開発計画にダメージ。
 かなり難しいと思うけど

2.打上げ失敗
 しかし残骸は日本海および太平洋の安全な地区に
 そのまま没する


 これはこれで、肩すかしというか何というか。
 迎撃練習とか言って、太平洋側の岩手沖に落ちようとしている破片に向かって
 PAC-3を撃ち込んだりしてw
 事前指定の「危険海域」に没すれば「安全」という、よく分からん事になるのか?

3.打上げ成功
 飛翔体は予定通りの軌道を描き、日本には人的被害なし


 北朝鮮の弾道ミサイル開発が一歩進んだ。今後の懸念大

4.打上げ失敗
 日本に破片なり何なりが降ってくるが迎撃失敗


 MD不要論が高まっちゃう?

-----------------------------------------

まぁシナリオ3.になると思う。

という訳で、その際には
「無事発射成功との事で、これで枕を高くして眠れます」
みたいな事を不用意に言う政治の人とかが出てこないかwktk。


北の長男が「日本がミサイル撃墜するのは当然」だって…
参照元:るいんずめもりぃ

( Д ) ゚ ゚

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

