アジャリモーチ



PageTop

静かになるまで終わりの会は終わりませんよ

死んだ時にHDDの中身を削除する方法
参照元:カナ速

とりあえずメモメモ。とりあえず。

校長「みんなが静かになるまで5分かかりました」
参照元:HK-DMZ PLUS.COM

次期校長就任の折にも大波乱の予感。

ミリメシアワー 陸上自衛隊のご飯

ニコニコ動画より。



速攻マイリスト行き。
こういう飯は「美味しい」というより「うめぇ」という形容の方が似合う。

戦場での食事は
「肉体面での空腹を満たし、次の戦闘に備える」のが本質だろうけど
それだけなら別に美味しくする必要もないよなー。肝油だって飲める。

それでも国ごとに国民食をベースとして
ミリ飯にバリエーションがあるのはどうしてか?

馴染んだ味で食べやすくするのが第一義としても、
「戦場では食事が唯一の楽しみ」、という様な表現からすると
ミリ飯というのは気力を養う為の物でもある様で
(過剰になると郷愁を誘って厭戦感に繋がりかねないけれど)。

それなら矢張り「うめぇ」飯である必要性が有る。
うまい飯は人の気力を充実させる。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

