アジャリモーチ



PageTop

「共生惑星ソリス」が結構面白い

家にある不要な本を、一歩も外に出ずにおこづかいに変える方法
参照元:HK-DMZ PLUS.COM

一冊一冊の査定価格を教えてくれて「これは売る」「これはやっぱり返して」と
選択できるらしい。便利そう。

幸運にもBOOKOFFの出張買取センターが近くにあるので
自分もこの間、買い取ってもらったのだけど、
コミック70冊くらい、文庫本20冊くらい、ちょっと言えないジャンルが10冊くらいの
段ボール2箱が5,000円超の買取になってちょっと驚いた。

明らかに売れないもの、または店頭へ持ち込むのが憚られるもの(笑)を
0円で引き取ってくれるサービスというのも良いと思うんだ

【祝!】 デュマレスト・サーガを語るスレ【復刊】

イギリスの小説家E・C・タブ作のスペースオペラ小説で、
東京創元社の創元推理文庫から翻訳版が出てた。

生きるために薄くてまずいスープを啜り、
砂の様な歯触りの肉を噛みしめるシーンや、
飲んだくれのおっさんの生気を取り戻す為に
分厚いステーキを焼いて無理やり食わせるシーンが印象的。

あと子供に「ギャンブルは元手を多く持つ者が勝つ」事を教えるシーンとか。

31巻までコンプして中高生の頃楽しんで、すっかりいい思い出になっていたのに
今になって未邦訳の32巻の存在を知り、更には昨年33巻が出たとか、
更に更に34巻の予定もあるとか知ってびっくりしまくり

物語の流れ的にはせいぜい32巻で完結しそうな気がするんだけど。
もうひとつビックリなのは、作者が今90歳の筈なんだよなー
翻訳版・・・出ないかなぁ・・・

嵐の惑星ガース <デュマレスト・サーガ1>嵐の惑星ガース <デュマレスト・サーガ1>
(2006/05)
E.C. タブ

商品詳細を見る


本当に怖い話
参照元:2chコピペ保存道場

悪 い 冗 談 は お 止 し に な っ て く だ さ い

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

