アジャリモーチ



PageTop

使い切った過去のメモ帳は捨てるべきなのか、それはどの時点か

仕事で伸びる人、伸びない人
参照元:あみみ

とあるメモ論。

※メモを取るという行為は自分のためだけではない
※メモする事が目的ではない
※メモを活かしたり、引き出すルートが確立していなければ意味がない
 (チラシの裏にばかり書いていてはダメ)

「本気で集中して話を聞く覚悟が足りないからメモに頼る羽目になるんだ!」とか
考えていた時期が…俺にもありました。どんだけ完璧超人のつもりやねん。

メモは相手の為でもある、というのは社会に出てから分かった。
全くメモを取らない人を相手に行う商談の不安さと言ったら。

最初のメモ用グッズ選びも大切。
メモ体勢の入り方や何をメモするかは人それぞれの試行錯誤だけど
早い内に自分のスタイルを決めてしまうに越したことは無い。

・・・と反省しきり _| ̄|○

ポテトチップを袋ごと10000回振るとどうなる?
参照元:秒刊SUNDAY

ポテチ1袋に使われているポテトは
量でいうと1個分も有るか無いかぐらいなのだな。

(´・ω・`)やねよりたーかーい・・・
参照元:翠星石のギャルゲーブログ

このGWで見つけた記事中の、「やり遂げた」大賞。
いいもの見せてもらった上に和んだぜ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

