アジャリモーチ



PageTop

たいのわかめ蒸し

NHK きょうの料理より。

たいのわかめ蒸し

これは重ね重ね思う事なのだけれども、
一人作りの身にとって「赤および黄パプリカそれぞれ1/4個」とか「セルフィーユ少々」とか
余った分はどうしたらええねーん!という材料指定は実に困る。

こういうのは凡そ栄養面ではあまり関係のない、彩りや薬味なんだけど
だからこそ省いてしまっては料理として面白くない。
仕方なく赤パプリカだけでも買ってきたですよ。
セルフィーユは断念。

あさりの蒸し汁にオリーブオイルを入れてカチャカチャ混ぜたソースが
鯛の白身に程よい風味と塩気を与えてゐる。
ワカメと一緒にじっくり味わいながら食べられる一品になって ( ゚Д゚)ウマイッスネ

で、セルフィーユなんてどこに売ってるんだYO!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

