アジャリモーチ



PageTop

タモリ流生姜焼きを今更作ってみる

半年以上前の「タモリ倶楽部」で
タモリさんが紹介した「肉が硬くならないしょうが焼きのレシピ」が
各所で話題になり、それもすっかり忘れられた頃に初めて作ってみるという。

具体的なレシピはググッたりしたら幾らでも出てくるので省略

タモリ流生姜焼き

タレに漬け込まないんですと!
豚肉に小麦粉をまぶし、玉ねぎスライスと炒めてから最後にタレを絡めて完成。

確かに肉が柔らかくて美味しい。
豚肉の味をタレと一緒に噛み締めて味わうにはとても良いかな、と。

動画でも説明されているみたいで便利↓



ただ、これとは別に、ですよ!

「エバラ 生姜焼きのたれ」へ更におろしニンニクとおろし生姜を増量したタレに
安い豚肉を漬け込んで焼き、
山盛りの千切りキャベツと白飯で頂く
こってこての「生姜焼き」も忘れちゃならねぇ。

上記タモリ流に対しては「こういう美味しいレシピもあるんだ」と満足するも
自分の中のスタンダードな「生姜焼き」は依然後者であり続ける。
エバラ恐るべし

エバラ 定食屋さんの生姜焼きのタレ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

