アジャリモーチ



PageTop

安室奈美恵と鈴木蘭々がウサギの着ぐるみで踊ってた時代

親戚の子供の幼稚園入園試験問題難しすぎwwwwワロスwwwww
参照元:はぅわ!

幼稚園児に漢字を読ませんのかよー、という議論もあるけど、
実のところ「お受験」対策が出来上がっている子供は
漢字すら読まず問題の絵だけで答えを出すんじゃないかな

というのも、この手の「お受験問題」は結構定番化されてるものが多い気が。
たとえばバスの進行方向の問題とか。

つまり思考力や応用力じゃなくて、
同様の問題を過去にやってその解法(もしくは解答のみ)を
覚えているかどうか、という記憶力しか試されていない可能性が。
ほんの少しひねるだけで誰も答えられなくなるかもなー。

と、すると、
こういう「お受験」を実施する所が入学者に要求する本当の条件というのは

※「お受験」対策をする塾なりへ子供を通わせられるだけの経済力を親が持っている
※その塾での「勉強」において人並みかそれ以上に適応している


という事ではないのかと思った。

これは幼稚園に限った話ではないけれども。

カオスすぎる『名古屋駅』の驚くべき秘密
参照元:秒刊SUNDAY

た…確かに、朝のバスターミナル付近にたむろするおっちゃん方は見た事あるなぁ
ツアー待ちのおば様方集合中…というのもあるにはあるんだけど
明らかに違う雰囲気で地べたに胡坐かいて談笑していたりするしw

ジャカジャカジャンケンの「コニーちゃん」が女子大生(18歳)に成長
参照元:BOGARD La+

「なまでこ」のシングルCDを今も持ってるファンとして
声変わりしただろうかとか、ちょっと気になるところ
ヽ(`・ω・´)ノシ <マヒマヒウヒウヒ

なまでこなまでこ
(1995/11/01)
コニーちゃん

商品詳細を見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

