アジャリモーチ



PageTop

高田馬場「ティーヌン」を訪れる

タイ料理が好きなのだけど、
ここが元祖というトムヤムラーメンが美味しいらしくて。

あと、ここが大井町駅内に出店してた時、
タイ料理のお惣菜(ソムタムとか)を売っていたのをたまたま見つけ
大喜びで買い込んだのを思い出して。
今はもう撤退しちゃっていて残念だわー。

ティーヌン 店頭

JR山手線 高田馬場駅から東へ10分くらい歩いたところ。
麺を引き上げるキックボクサーの看板がイカスー!

時間帯的にお得なランチメニューは頼めなかったけれども、
セットメニューも美味しそうで「Aセット」を注文。

Aセット 生春巻

最初に出てくるのが生春巻。
甘辛なタレにナッツの歯触りがナイス。
4等分された切れ端を二口ほどモグモグモグモグモグモグモグモグしていると
次にカウンタへ出てくるのがこちら:

Aセット ガパオ

小ガパオ飯。茶碗一杯じゃなくて丼でも構わんよ!という美味しさ。
これを三口ほど味わって(゚д゚)ウマーとか言ってるあたりでこちらが登場:

Aセット トムヤムクンラーメン

メインのトムヤムラーメン!
酸っぱさと辛さがワッショイワッショイしているところに、麺が合流
香菜もたっぷりで大満足。
途中から備え付けの調味料セットからナンプラーを少し足しちゃったりしてまたナイス

カウンターに座れば一人で入っても違和感を感じずに料理を楽しめるし
何より↑のトムヤムラーメンは、麺好きならタイ料理入門としてもお勧めできるんじゃないカナー

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

