アジャリモーチ



PageTop

和歌山県 白浜をゆく

一週間以上前の訪問記録をいけしゃあしゃあと掲載できるのも零細経営の強みだ

羽田空港から南紀白浜空港まで1時間くらい。
すっげー便利だったけどすっげー高かった(;´ω`)
次回以降行く機会があるなら陸路だな

結構有名な、水産物直売場「とれとれ市場」。

とれとれ市場

貝やら魚やら色々置いてるね

太刀魚丸ごと

太刀魚の丸ごとを見たのは初めて。これ尾っぽの方は食べられないな

三段壁

ここが三段壁。
いやー、断崖絶壁で、
飛び降り禁止を呼びかける「いのちの電話」の看板がリアルね(;´ω`)

ここは平安時代に熊野水軍の隠れ場所になっていたそうで、
崖の中の洞窟がちょっとした観光名所に。
展示の鎧カコイイー

三段壁洞窟

ちょっと車で行くと断層が洗われて出来た「千畳敷」に。
これまたいい景色。

三畳敷

ま、景色よりは美味しいものに気が行く訳で
柑橘類を使ったポン酢は外せませんな

ゆずポン

これを使った食事はまた改めて。
ゆずの香りがゴイス。とりあえず茹でもやしにかけてグッドグッドb

あと、ごぼうと魚とカマボコで作った「ごぼう巻き」が名物らしいけど
これはまぁまぁだ。形が面白いよね

ごぼう巻

雨も降らず助かった。
又行けるのなら、魚料理をもっともっと楽しみたい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

